2006年09月08日

スーパーマン リターンズ(Superman Returns)

遅ればせながら「スーパーマン・リターンズ」を見てまいりました。
最近Sep.11関連の重い映画が続いたので、ちょっと気晴らしです。

013.jpgぴかぴか(新しい)なんか最初の音楽からわくわく
いいぞいいぞやれやれ〜〜って感じです。揺れるハート


お話はアメコミが原作なので『水戸黄門』並みに紋切り型だし、ものめずらしさはないのですが、スーパーマンのミラクル大活躍ですっきり爽やか〜〜


なんしろスーパーマンのBrandon Routh(ブランドン・ラウス)がかっこいいったら!!

あれだけスーパーマンのイメージに合ってる人もいないでしょうねえ〜
端正な顔立ちにマッチョな身体。
普段の生活のシーンではくそ真面目さがコミカルで可愛らしいお間抜けさん。

CGで作ったんじゃないの?といいたくなるようなハンサムさんです。
良く今まで手付かずで・・・(テレビには出ていたらしいけど)

jester的には元スーパーマンのクリストファー・リーブさんよりも外観的には好きです。
(クリストファーさんはペコちゃん顔っぽい)

金城武に似てないか?という声も聞かれましたが、確かに少し似ているかも。



s002.jpgぴかぴか(新しい)ヒロイン、ロイス・レイン役のKate Bosworth(ケイト・ボスワーズ)は、今まで「オーランド・ブルームの彼女」という認識しかなかったけれど、可愛いらしい人ですね。

新聞記者というほど知的なイメージはないけれど、写真で見るよりいい感じ。


ぴかぴか(新しい)最初のシーン、お義母さん(エヴァ・マリー・セイント)が一人暮らししている家がいい感じです。

部分照明が暖かく照らすキッチンで、ラジオを聴きながらお皿洗い。
性格のよさそうな犬がでれっとねていて、テーブルの上にはやりかけのスクラブル・ゲーム。

一人暮らしの老女の寂しくも楽しい生活がこれだけで伝わってきます。

俳優さんはエヴァ・マリー・セイントさんよりもスパイダーマンのおばあさんの俳優さんのほうが好きだな。
エヴァさんはちょっと枯れすぎ・・・


ぴかぴか(新しい)スーパーマンの恋敵、リチャード・ホワイトは、ジェイムズ・マーズデン。
M-menのサイクロプスで有名ですけど、『君に読む物語』では、ライバルにフィアンセを奪われる、似たような役柄でしたね。
誠実そうでなかなかいい感じでした。


ぴかぴか(新しい)ケビン・スペイシーは、ベテランらしく安心してみてられる演技で脇役としては○。
でも「あれ?こんなにお間抜け? そう見えて実はもっと腹黒いのでは?」なんて見えてしまって、この人にはもっともっと深い悪者をやってほしいかもです・・・


ぴかぴか(新しい)それから、小道具で使われるクリスタルがとっても綺麗でした。

帰りに映画館のショップで「クリスタル売ってないかな〜」なんてうろうろしちゃいました。

スワロフスキーかなんかで、「スーパーマンのクリスタル」作って売ってくれないかしら? お守りにするのにな〜



猫しかしま、(ああいう映画を突っ込むのは意味ないですけど)一つだけ言わせてくれ!

何でみんな、クラーク・ケントの正体に気がついてあげないの??
クラーク・ケントが5年間のSelf Searchingの旅から帰ってきた途端、スーパーマンもリターンしちゃうんだからさ!

いっくら髪の毛を下ろして眼鏡してるからって、
「See you around!」(また会えるわよね) っていって
「I'm always around」(いつもそばにいるよ) って2回もいわれてんのに、ロイスったら何でわかんないんだよ〜〜
鈍感じゃない?

jesterならもうすぐにピンと来るよ、ふんとにもう!!あせあせ(飛び散る汗)


とまあ、やきもきさせるところがいいんでしょうねえ・・・・・
(爆)


『jesterのいつもの天邪鬼効果』で、『期待してなかったのに結構楽しめた映画』でございました♪
やっぱり映画館で、大画面でいい音で見るのがいいわ〜〜ハートたち(複数ハート)


猫ほんとにスーパーマンがいて、腐りきった人類を導いてくれればいいのに・・・なんて思ってみていたら、スーパーマンは現代のキリストか?なんて思えてしまいました。

空から落ちるとき十字架のポーズだし・・・


っていうことは、ラスト、人類の原罪を贖ってお空の星になるのでは・・・


・・・・なんてことは絶対ないよね、の単純明快アメコミ映画でしたけどね♪




posted by jester at 08:23| Comment(6) | TrackBack(7) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。