2005年12月04日

ハリポタに話を戻しますが

この前地上波テレビで2作目を放映してましたね。
実はjesterは炎のゴブレットを見てきたあと、1作目と2作目と3作目のDVDを引っ張り出して見ていたのでした。

みんな小さくて可愛いの!
ダニエル君も頬の辺がぽっちゃりしていて、おこちゃま顔デス。
この頃はロンも一番演技がナチュラルでした。


jesterの映画での一番のお気に入りはAlan Rickmanふんするスネイプ先生デス。
1作目の登場シーン、 カツカツカツ!と教室に入ってきて、冷たい目でにらみながらハリーを質問攻めにしていぢめるところなんか大好き!

そんで、ハリーがおどおどもじもじと質問に
「I don’t know, sir・・・・・I don’t know, sir・・・」って答えるところがいいのデス。(変態。)
特典映像では、この後ハリーが言い返すシーンが入っていましたが、言い返さずおどおどしてるほうが可愛い♪

Alan Rickmanは、1作目のダイハードでテロリスト役をやったときから、声の素敵な人だな〜〜と思ってました。jesterは声に弱いのでございます。ハートたち(複数ハート)

2作目では絶対映画に入れて欲しかった、車で遅れて着いたハリーとロンが学校の中を覗いて、スネイプがいないので、「Where's Snape?」 
「 Maybe he's ill! 」
「Maybe he's left! 」
「Or he might have been sacked! 」っていろいろ想像して楽しんでたら、
後ろからつめた〜〜い声でスネイプに
「 Or maybe, he's waiting to hear why you two didn't arrive on the school train・・・」
ていわれてギョエ〜〜ってなる大好きなシーンがなくて悲しかったです・・・・。

今後、スネイプ先生大活躍になるのですが、Alan Rickmanにどこまでも付いていきます!


 でもって、3作目で登場のルーピン先生なんですが・・・・
この役って、ヴィゴがやるという噂があったのですよね〜
(とつぜんまたヴィゴ話題にもどる・・・・)

ぼろぼろの汚い洋服着ていて、でも生徒思いのいい先生で、疲れた人にチョコレートを配り、時々様子がおかしくなって姿を消す・・・・
しかも狼に変身!!
これほどヴィゴにあった役ってあるでしょうか?


ファンの中で高まる期待の中、この噂は消えちゃったのですが、いまさらながら惜しいデス。
見たかったな〜〜 ヴィゴのルーピン先生。


posted by jester at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | Harry Potter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アラン・リックマンの声、素敵ですよね〜♪
「いつか晴れた日に」の詩の朗読シーン、うらやましかった〜。私にも読んでいただけないでしょうか(笑)。テロリストなアラン・リックマンのイメージが強かっただけに、この大佐はいい人すぎて仰け反りましたけど(爆)。さすがに役柄の幅も広いですよね〜。
「ギャラクシー・クエスト」ではトカゲ頭に仰け反りましたけど、特典のインタビューは素敵でした♪
「今後、スネイプ先生大活躍」なのですか?!うお〜、楽しみ!!!

シューリスさん♪も好きな俳優さんですが・・・うんうん、私も3巻でルーピン先生をViggoで脳内変換してたので、映像で観たかった〜〜!
アラゴーンのイメージのせいか、ファンサイトなどではViggoにシリウスをやってほしいというファンの方のコメントを結構読んだような記憶があるのですが、私は絶対、ルーピン先生のイメージだと思ってました〜〜(あくまで脳内変換の世界〜)
Posted by DD at 2005年12月04日 18:42
そうなんです。私も狼男になるヴィゴが見たかった。でもハリポタの出演俳優はイギリス人に限るということで……。コスモポリタン・ヴィゴではダメナンカとあきらめました。
Posted by JaJa at 2005年12月04日 20:55
>DDさん、
さすがにアラン・リックマンにもお詳しいですね〜〜

アラン・リックマンのあの落ち着いた声が大好きなんですよ〜〜
それに最初はスネイプ先生見たとき「黒髪だ!」ってビックリしたけど、(まあ原作はそうですが)似合うデスよね、アラン=黒髪。
Aragornもそうだけど、男の人で繊細な顔立ちの人ってロンゲの黒髪、顔が引き立つと思います。
Posted by jester at 2005年12月05日 10:01
>JaJaさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。
JaJaさんもヴィゴの狼男、期待なさってたんですね〜〜
ほんと、原作読んでるとどんどん脳内変換しちゃって大変でした。
だって、あの、「ちょっと変」「ちょっと謎」って言う役柄、あまりにぴったりすぎなんですもの。

バットマン・ビギンズのリーアム・ニーソンの役もヴィゴに受けて欲しかったなあ・・・・
Posted by jester at 2005年12月05日 10:05
スネイプ先生のしゃべり方とかってなんだかガンダムのマ・クベを思い出しちゃうんですけど・・・。

あ、これマ・クベをご存じなかったら思いっきりすべるな・・・。

悪い予感。
Posted by ヤキソバUFO at 2005年12月06日 01:13
ヤキソバUFOさま、ごめんなさい。
>あ、これマ・クベをご存じなかったら思いっきりすべるな・・・。

jesterはガンダム知らないのだ。
友人たちは引っかかっていたのに、なぜかアニメには引っかからない青春を送りました。

ここで告白。jesterは声優さんのしゃべり方っつうものがあまり得意ではありませんのです。だから吹き替え映画はみないし、アニメも・・・・
ごめんなしゃいませ〜〜!
Posted by jester at 2005年12月06日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。