2005年12月09日

鬼教師ミセス・ティングル

引き続きケイティ・ホームズ祭り中。
鬼教師ミセス・ティングル[DTS]
しかし・・・ま〜〜、どうよ、この邦題。

鬼教師ミセス・ティングル

う〜〜むむむ、罰金ものですよ、これ。
ティングル先生、怒ってますよ〜〜 ぐるるるrrrr

原題は“Teaching Mrs. Tingle” 、しかももともとは“Killing Mrs. Tingle”だったという噂デス。

実は主役のヘレン・ミレン、結構好きなんです。「Prime Suspect」(邦題「第一容疑者」)をみてそのクールな渋さにしびれちゃって。
で、結構期待してみたのでした。

お話はケイティ・ホームズふんする貧しくも優等生のリー=アンが、大学進学のための奨学金をもらうためにがんばるのに、意地悪な歴史の先生、ミセス・ティングルが絶対Aをくれないんですね。
この、ミセス・ティングル、もうめちゃくちゃ嫌な人で、どうしてこんな人が教師に??ていうほどやなやつ。生徒はいじめるし、校長先生は脅すし、同僚からも嫌われているどうしようもない人な訳デス。で、もう奨学金はだめかも、という卒業試験の前に、友達が盗んだ試験の答案用紙がリー=アンのリュックから見つかってしまい、何とか誤解を解こうとしてミセス・ティングルの家に行った彼女と友達が、脅すつもりで使ったボウガンが・・・・・・


という展開。これが『そこでそんなことするなよ〜〜』というハチャメチャな内容ながら、一応先が気になって、最後まで見ました。まあコメディなのか、ホラーなのか、青春ものなのかミステリーなのか、笑っていいのか、怖いのか、よく分からない(多分その全部を狙ったのかな)、突っ込みどころ満載のB級映画ですが・・・・。

第一容疑者 DVD-BOX2
ミセス・ティングルはハリポタのスネイプ先生女版って感じですね。
ヘレン・ミレン、相変わらずクールだけど、どうも「Prime Suspect」のイメージでみちゃうので、いつか
「とってもいい先生だったのね〜〜」だったって分かるのじゃないかと期待してみてしまった。
(スネイプ先生もいい人だと信じてるし・・・・)


しかし、ケイティ・ホームズって、垂れ目です・・・・。
そこが可愛いんでしょうねえ。絶対子供の頃のあだ名はパンダだと思うな。パンチ(殴


posted by jester at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このジャケ、こわいっす。。。ほんとにスネイプ先生みたい。。。
ヘレン・ミレン、いろんな映画に出てるのですね〜〜最初に彼女を観たのは「モスキート・コースト」だったかも?ハリソンとリヴァーを目当てに観にいきましたが、つらい映画だったという記憶しかないです〜〜
Posted by DD at 2005年12月10日 23:52
DDさん、女版スネイプって感じですよ。
ヘレンさんはクールでびし!!とした女性をやらせると、ぴか一ですよ〜〜
しかしこの映画では、「女ターミネーター」っていう感じがあって怖かったけど・・・・
Posted by jester at 2005年12月11日 08:36
ケイティ嬢の発音が聞き取り易いのですか? 「ギフト」もキアヌ目当てで観てますよ〜ほぉ〜今度気をつけて耳を澄ましてみよっと・・。たれ目がトムクルを虜にしたんだろうか・・(笑)
で、ヘレン・ミレンさん 素敵ですよね♪
出演作結構観ています。
その「第一容疑者」は つい先日BSでこれ観ましたぁ↓
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/primesuspect/index.html
オレグ・メンシコフが出ているっていうんで・・気になって。
私は初めて観たんだけど、イギリスではかなりな人気シリーズらしいですね ヘレンさんこの回では自分の衰えをちょっと気にしていたりして、ちょっぴり共感する部分もありでたのしめましたわ。 
Posted by マダムS at 2005年12月11日 11:41
>マダムSさん
オレグ・メンシコフってあの眼鏡屋さんですよね?
すごいなあ〜 さすがマダムデス。
あんなロシアの俳優さんまでご存知だなんて。
あの人、後半怖かったですよね〜〜

そうそう、6話かな、こないだ(といっても夏か)BSでやっていましたね。ずいぶん前回から間が開きましたね〜〜
Posted by jester at 2005年12月11日 15:48
そうそう・・7年も間があいたそうで・・
前作のまだお若いヘレン刑事も見てみたいです。
オレグは眼鏡屋でしたっけ?(もう忘れてる私)とにかくサイコな奴だった男です。ロシアの俳優さんですけど、フランス語も堪能なのでフランス映画などにも出てます。最近ちょっと出演作の日本公開が無いかな〜 『イースト/ウエスト遥かなる祖国』なんてjesterさんには是非お勧めなんですけどね〜〜
Posted by マダムS at 2005年12月12日 10:45
マダムSさん、『イースト/ウエスト遥かなる祖国』ですね! メモメモ。
 
オレグさん、かなり怖かったですよ〜〜
演技力はすごいですよね。
Posted by jester at 2005年12月13日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。