2008年09月01日

バイバイ、夏。

時々jesterの中でうごめきだす放浪癖(イメージは山下清画伯 by芦屋雁之助)
の呼び声に誘われ、スケッチブック片手に野良歩きを続けた夏が終わろうとしてます。

セミも自己主張力が落ちている並木道。

映画も見てたんですが、パソコンの前に座れなくて、ご無沙汰してしまいました。

夏の間で印象的だったのは、「ポニョ」と「ダーク・ナイト」かなあ。
jesterの中では明暗の対極にあった2作品でした。


またぽちぽちと映画のレビューをアップしますので、よろしくお付き合いくださいませ。

コメントを下さった皆様、お返事遅れましたが、こちらもそろそろとさせていただきます。
ありがとうございました♪
posted by jester at 09:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっばりね…。
旅に出ていると思ってました(笑)。
自分も最近復帰したばかりです(自分は単に書く気が失せていたのと忙しかったのとだけど)。
jesterさん不在の間、寂しがったわん♪
また楽しいレビューや旅の話を聞かせてください。
Posted by dim at 2008年09月01日 19:00
うきゃ〜♪♪
おかえりなさいです!!

ちょっとお会いしない間に立派な体型になられて・・・(ハイハイ、イメージですね)

ワタシなど8月は「ダークナイト」だけです・・・。
でも、観てもいないのにいつも♪ぽ〜にょぽにょ♪が頭の中で回ってます〜。
Posted by DD at 2008年09月01日 19:25
jesterさん、こんにちわ。やはり、ご旅行でしたか。8/5の書き込みの後、ずっと、書き込みが無かったので、おそらく、外の国に行かれているのではと思っていましたが、山下清が出てくるところをみると、国内でしょうか。私の場合は、夏休みは8/9〜8/12に撮影旅行に行っただけです(初日は山の中腹で、突然の雷雨の上、雹までが降ってきたと言うひどい経験をしました)。

さて、映画の方ですが、8/14「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」、8/27「アクロス・ザ・ユニバース」、9/1「ベガスの恋に勝つルール」を観ましたが、いずれも、ガラガラ状態でした。
Posted by matsumo at 2008年09月02日 19:48
やはりご旅行でしたか。
お帰りなさい!

「ポニョ」はまだフランスに来る気配すらないはずなのに、なぜかDDさん同様、ワタクシもポ〜ニョポニョポニョやってます。

しかし「バイバイ、夏」、さびしいタイトルだ・・・。
Posted by nouilles-sautees at 2008年09月03日 18:38
dimさん、いらっしゃいませ〜 ご無沙汰しておりました。ご訪問&コメントありがとうございます!うれしいです♪

>旅に出ていると思ってました(笑)。

物理的にも精神的にもふらふらとさまよっておりました・・・
だって東京は暑すぎですわ〜

>自分も最近復帰したばかりです(自分は単に書く気が失せていたのと忙しかったのとだけど)。

先ほどお宅にもお邪魔して読まさせていただいてきました。
いや〜〜 いろいろお忙しかったのですね!

>jesterさん不在の間、寂しがったわん♪
また楽しいレビューや旅の話を聞かせてください。

ありがとうございます〜〜
こちらこそですわ♪
Posted by jester at 2008年09月04日 14:58
DDさん、ご無沙汰してます〜 コメントありがとうございます! 嬉しいです♪

>ちょっとお会いしない間に立派な体型になられて・・・(ハイハイ、イメージですね)

いや〜 タンクトップに短パン、日傘にリュックにスケッチブック、ってまるでそっくりなんでございます。体型も・・・(涙

>ワタシなど8月は「ダークナイト」だけです・・・。
でも、観てもいないのにいつも♪ぽ〜にょぽにょ♪が頭の中で回ってます〜。

ポニョの曲はどこでもかかってますね。
そういうわたくしの着信音もポニョのオルゴールバージョンです。なにせミーハーなんで・・・(汗)
Posted by jester at 2008年09月04日 18:14
matsumoさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!うれしいです♪

>やはり、ご旅行でしたか。8/5の書き込みの後、ずっと、書き込みが無かったので、おそらく、外の国に行かれているのではと思っていましたが、山下清が出てくるところをみると、国内でしょうか。

外の国は今年はなしでございました。
しかし外の国で放浪する時もイメージは山下清画伯なんでございます。

>私の場合は、夏休みは8/9〜8/12に撮影旅行に行っただけです(初日は山の中腹で、突然の雷雨の上、雹までが降ってきたと言うひどい経験をしました)。

あらら〜 雹! でも私も那須にいっていたのですが、山の上は霧とか雨が多かったです。

>さて、映画の方ですが、8/14「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」、8/27「アクロス・ザ・ユニバース」、9/1「ベガスの恋に勝つルール」を観ましたが、いずれも、ガラガラ状態でした。

お〜〜 せっせと見てらっしゃいますね。
またレビューを読みにうかがいます♪
Posted by jester at 2008年09月04日 18:30
nouilles-sauteesさん、いらっしゃいませ〜 ご無沙汰してました。コメント&」ご訪問うれしいです♪

>やはりご旅行でしたか。
お帰りなさい!

ただいまです〜
というか、しばらく前に帰ってきていたのに、パソコンの前に座る習慣がすっかりなくなり、アナログな生活をしてました。

>「ポニョ」はまだフランスに来る気配すらないはずなのに、なぜかDDさん同様、ワタクシもポ〜ニョポニョポニョやってます。

ベネチアでは好評だった模様ですが、どうでしょうか。フランスでは宮崎作品は受けてるのですか?
私は結構気に入りましたが。

>しかし「バイバイ、夏」、さびしいタイトルだ・・・。

なぜかユーミンの「Goodbye-my friend」なんか歌ってます。
Posted by jester at 2008年09月04日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105827634

この記事へのトラックバック
×

