2008年10月04日

アイアンマン IRON MAN

アメコミ原作のヒーロー物で、ロバート・ダウニー・Jrが主役??

なぜじゃ〜〜姫様〜〜!(jester心の叫び@ナウシカのミト爺)

ウィル・スミスが「ハンコック」というのはわかる。
クリスチャン・ベールの「バットマン」はカッコよすぎだし、「スパイダーマン」のトビー・マグワイアだって、最初はかなりいい線いっていたと思う。

でもねえ・・・ ロバート・ダウニー・Jrかあ・・・
しかも兵器産業の若き天才CEO・・・・?

そりゃあ、ロバート・ダウニー・Jrだってブランドン・ラウス君みたいにつるつるの、めんこい頃がございましたよ。

それにしたって、その頃からドラッグ問題を引きずって、アリー・マックビルの恋人役を降板させられたり、最近は新聞記者だったのに落ちぶれて、真昼間から酒びたりのアルコール中毒で、おなかぶよぶよのヒゲ面のおっさんだしねえ・・・・
(それは『ゾディアック』の中のお話でしょう!)パンチパンチ


しかもヒロインがグゥイネス・パルトロウ・・・・?

う〜〜む。


とまあ、一見謎の配役に見えた今回の『アイアンマン』ですが・・・

見てみたら、テンポが良くて楽しめたので、
jester的お好み度は ☆☆☆+ でした。


****以下、ネタバレないですけど、映画の内容には触れてます。未見の方、ご注意ください!****



細かい突っ込みはアメコミ原作ですからこの際無視するとして、洞窟で鉄くずからアイアン・アーマーを作り出しちゃったり、コンピューターでロボットを立体的に設計したり、よろよろと飛ぶ練習をしたり、テロリストをやっつけたり、かなり楽しかったデス。

普通の身体能力の人間が、スーパーヒーローになるというと、なんといっても「バットマン」ですけれど、バットマンがかなりダークにリアルに進化したのに対して、こちらはとっても明るくてあくまでも脳天気。

気軽にスカッとしたい時に見るにはちょうど良く、どちらかというと「スーパーマン・リターンズ」の乗りっていう気がしました。


猫ロバート・ダウニー・Jrはかなり体を絞っていたとはいえ、やっぱりどう見ても、金まみれの酒漬けのスケベなおっさんに見えましたが・・・(殴
まあ役柄には合っていたかも。(爆)
ああいうヒーロー像は今まであまりなくて新鮮な気がしました。


ぴかぴか(新しい)アメコミのヒロインにはちょっとトウが立ってるし、華があるのだろうかと不安だったグゥイネス・パルトロウも、jester的には問題なかったです。

彼女が出てくると、画面が妙に落ち着く感じで、色気むんむんの若いお姉さんが出てくるよりも、安心してみてられるし。
ロバート・ダウニー・Jrとの年齢的釣り合いを考えても、ちょうど良かったかも。
しかも2人のラブシーンはチッスすらなかったですしね・・・・


ジェフ・ブリッジズの悪役ぶりもよかったけど、jesterが気に入ったのは、ロボットアームの「不器用」君

飛行訓練で、消火器を持って火が出たら消す役なんだけど、じっと消火器をロバート・ダウニー・Jrに向けてるひたむきな姿が可愛くて。

全編にでてくる、二人(?)の会話もおかしかった。
アーマーを装着している時のロバート・ダウニー・Jrのセリフでも、「Please be gentle, this is my first time...」
(「初めてなんだから優しくしてね」)とかね、真剣にロボットアームに言ってるのが爆笑でした。
それに答える「不器用」君の、R2-D2みたいな鳴き声(?)も可愛い。


それと忘れちゃいけないのは、ショーン・トーブさん。
テロリストにつかまってるYinsenの役をやってましたが、『クラッシュ』以降、『マリア』やら『君のためなら千回でも』やら、いい味を出していて、アラブとか中東系の役柄のバイ・プレイヤーとしてかなり定着してきた感じがありますね。


それと、IMDBを見てたらポール・ベタニが出てたって書いてあったけど、全然気がつきませんでした・・・
Jarvis???
私としたことが・・・・・ベタニさんを見のがすなんて!
どこに出ていたか、ご存知の方は教えてくださいませ。

最後のエンドロールの後のシーンかなあ・・・?
あそこはサミエル・ジャクソンしかいなかったよねえ・・・・

追記;コメント欄でDDさんに教えていただきました。DDさん、いつもありがとうございます♪

Jarvisはあのおうちの執事役のコンピュータだそうで、ベタニさんはその声をやってたんですね〜
アイアンマンになってるときも、いろいろアドヴァイスしてくれる心強いコンピュータさんでしたわ。
そっか・・・・ あの声が・・・(涙)
・・・いい声だとは思ったのですが(負け惜しみ)

どうもjesterは耳が悪くて、それにしてもベタニさんの声に気がつかないなんて、口惜しいです〜
(しかし2作目にも本人が出るって言うことはなさそうだなあ・・・)

IMDBに声の出演で出る時って普通は役柄名のあとに (voice) がつくので、体も出てたのかと必死でベタニさんの姿を追い求め脳内検索をかけてましたが、全然わかりませんでした。
DDさんに教えてもらってよかったです♪
じゃなかったら気になって気になって、もう一回見に行かなくては気がすまないところでした。

ちゃんと出演するなら、いっくら見る前に情報シャットのわたくしでも気がついてるはずでしたわ・・・。

あ〜 私って思ってたよりずっと、ベタニさんがかなり好きなんだわ。
(「見のがしたか?」と思いあまりにどきどきしたのでやっと自覚した)




ま、テンポが良くて脚本がよく練られていたと思います。
アメコミそのもので、人間の苦悩とかは無関係。
リアルにはできてなかったけれど、それなりに楽しめるように考えられていて、大人でもOK。
すっきり、後には何にも残らないけど、とりあえず楽しかったね〜 という出来上がりでした。

そして、ラストシーン。

『エンドロールの後に続きがあります』と字幕が出たおかげで、誰も最後まで席を立たず、頑張ってみてましたね〜

もちろん続編を作る気なんですよね。


jesterは見に行くかわからないけど・・・・(汗)
posted by jester at 12:31| Comment(17) | TrackBack(11) | あ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
ロバート・ダウニー・Jr、腹出てましたね〜。(笑)
でも、アイアンマンのスーツのほうは腹回りがきゅっと絞られてて素敵でした〜。←アイアンマンの造型と言われると、目と金ピカのウェスト部分しか思い出せないデス・・・

確かに、ダークナイトと比べると非常にあっけらかーんとしたヒーローでしたが、これはこれで楽しかったです〜。
やっぱり彼の演技力と雰囲気があると強引に深みというか味わいは出ますね。
正確には思い出せないんですけど、過去に精神的な不安定をきたしていた・・・みたいなセリフも彼が言うとツボで。(笑)
ま、でも、おっしゃるとおり、すぐに内容忘れるでしょうね。(爆)

>洞窟で鉄くずからアイアン・アーマーを作り出しちゃったり

バットマン・ビギンズの手裏剣手作りシーンなんかも思い出してました!
ハンドメイドって良いですね〜。ものづくり職人に弱いワタシです。わはは。

>『エンドロールの後に続きがあります』

アベンジャースって、昔、レイフが出てたメカ蜂がぶ〜んと飛んでる映画のことだと思ってました。
Posted by DD at 2008年10月04日 19:53
DDさん、早々とコメントありがとうございます!うれしいです♪

>ロバート・ダウニー・Jr、腹出てましたね〜。(笑)

あれでもかなり絞ったんでしょうけどね〜

>でも、アイアンマンのスーツのほうは腹回りがきゅっと絞られてて素敵でした〜。←アイアンマンの造型と言われると、目と金ピカのウェスト部分しか思い出せないデス・・・

確かに目の部分とウエストの辺が印象的でしたよね!
鉄の溶接の時に使うお面みたい・・・と思ってみてました。

>ダークナイトと比べると非常にあっけらかーんとしたヒーローでしたが、これはこれで楽しかったです〜。

アメコミ物はこれじゃなくちゃ、みたいな、製作者の意気込み(?)を感じましただ。
それはそれなりに成功していた感じ。

>やっぱり彼の演技力と雰囲気があると強引に深みというか味わいは出ますね。

そうですよね〜
やはり彼ならではの個性的なヒーローって感じがしました。
あれをもうちょっと下手な人がやったら見てられないかも。
キャスティングが謎だったのだけれど、見終わったら上手なキャスティングだったという気になりました。

>ハンドメイドって良いですね〜。ものづくり職人に弱いワタシです。わはは。

私も物作りシーンが楽しくて。

>アベンジャースって、昔、レイフが出てたメカ蜂がぶ〜んと飛んでる映画のことだと思ってました。

もしかしてショーン・コネリーが出るヤツ??
そんなのありましたっけね〜

ところでDDさんはポール・ベタニ、どこで出ていたかわかりました?

次回作にいっぱい出るのかなあ・・・
だとしたら見なくちゃ!(殴
Posted by jester at 2008年10月04日 20:45
あ、記事追加されたのですね。失礼しました〜。

>ポール・ベタニ、どこで出ていたかわかりました?

ぎょえええーーーーーっ
そーいえば、声だけ出るという情報は以前読みましたがーーーすっかり忘れてました!ががーん!
今、調べたらこんぴゅーたーの声???
本人を出せーーー!!!

・・・失礼しました。。。

>もしかしてショーン・コネリーが出るヤツ??

それです!
巷の評価はむちゃくちゃ酷かったですが、ワタシはあの雰囲気が好きだったのです〜。(^_^;)
Posted by DD at 2008年10月04日 21:41
DDさん、度々ありがとうございます♪

>あ、記事追加されたのですね。失礼しました〜。

ここのプロバイダー、コメントがすぐに反映されないことがあって、記事の手直しをしていた時とダブっちゃったのかな?

>ぎょえええーーーーーっ
そーいえば、声だけ出るという情報は以前読みましたがーーーすっかり忘れてました!ががーん!
今、調べたらこんぴゅーたーの声???
本人を出せーーー!!!

あ〜〜〜〜!!!!
コンピューターの声!!
IMDBにvoiceって書いてなかったから、必死でベタニさんの姿を脳内検索してました〜

そういえばそうだったかも!
ありがとうございます〜
やっと夜眠れます(もう朝だが

>巷の評価はむちゃくちゃ酷かったですが、ワタシはあの雰囲気が好きだったのです〜。(^_^;)

なんかスパイ物でしたっけ。(実はよくおぼえてない・・・(汗))

レイフも出てたのよね〜
DVDで見てみようっと。
DDさん、いつも情報ありがとうございます♪
Posted by jester at 2008年10月05日 07:49
jesterさん、こんにちわ

私はこの映画、勿論、パルトロウを見に行ったのですが(笑)、ダイニー.Jrは、役と有っているし、また、演技も素晴らしかったと思います(アリーの氏が出た部分は観ていないので、氏の出演作は初めてだと思います)。

あのエンドクレジットの前のクレジット、あれ、おそらく、映画の出資者や協力会社の名前をみんなに読ませるための入れたような気がしています。でも、最後の映像、期待して観たらガッカリしますよね。

それにしても、パリトロウの声としゃべり方、私の趣味です。容姿的には、やはり、パーティ場面が良かったです。

コメントに出てきた「アベンチャーズ」、元々は英国のTVドラマだったのですが、後に、ユマ・サーマン、シィーン・コネリーらの出演で映画になりましたが、日本では全くヒットしなかったと思います。この映画のユマはお色気タップリでした。


Posted by matsumo at 2008年10月05日 09:49
うぎゃっ、さらに追記されたのですね。
お恥ずかしい・・・べたにファンだと言いながら映画を観ても声に気付かず、jesterさんの記事のお陰で声の出演情報を思い出したくらいですのに。。。

>私って思ってたよりずっと、ベタニさんがかなり好きなんだわ。

くう〜、せつないですね〜〜。(涙)
IMDbによれば今後の出演作品はたくさん並んでますし、日本でも見られると良いですね〜!

>レイフも出てたのよね〜
>DVDで見てみようっと。

はい、どんなことが起こっても許せる寛大な気分のときにどうぞ。(^_^;)

>忘れちゃいけないのは、ショーン・トーブさん

「君のためなら〜」、少し前にようやく観ることができました!
アイアンマン同様、主人公を見守り支えてくれる雰囲気が良かったです。泣かせる人ですわい。

テレンス・ハワード、最近、よく見かけますが、何だか役がイマイチつまらん、というか、もっとおいしい役を期待〜。

そーいえば、アイアンマンの本編前に予告でトロピックサンダーが流れましたけど、あの
ロバート・ダウニー・Jrにはビックリ!
同一人物とは思えませんでした。。。
朝から長々、うだうだと失礼しました〜。
Posted by DD at 2008年10月05日 10:58
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました。
面白かったですね〜
私も最初にロバート・ダウニー・Jrがアメコミの主役と聞いた時は、???って思ったんです。
でも!!すっごくハマっていたと思いました〜
アメコミのヒーローって面倒クサイほど悩んだりしますが(笑)、トニー・スタークのカラッと感が良かった!!
それから『ロボットアームの「不器用」君』は私もツボでした〜可愛かったですよね♪
結構好きな作風だったので、続編も楽しみにしています〜

Posted by 由香 at 2008年10月05日 23:10
matsumoさん、こんにちは。毎度コメントとっても励みになります。

>私はこの映画、勿論、パルトロウを見に行ったのですが(笑)、

パルトロウはお気に入りなんですね。
しゃべり方とか、独特の雰囲気が、私も好きです。

>(アリーの氏が出た部分は観ていないので、氏の出演作は初めてだと思います)

一時期干されてましたが、最近出てきてますね。
アリーの時は素敵でしたよ。

>あのエンドクレジットの前のクレジット、あれ、おそらく、映画の出資者や協力会社の名前をみんなに読ませるための入れたような気がしています。でも、最後の映像、期待して観たらガッカリしますよね。

あれって日本だけなんですかね?
画面に英語の注意はでてなかったけど・・・

海外ではエンドクレジットなんか見る人いないから、ああいうのを入れて、噂を流して、最後まで見るようにしてるのかなあ?

>コメントに出てきた「アベンチャーズ」、元々は英国のTVドラマだったのですが、

映画のほうは見たのですが、スパイ物だったな、と思うぐらいで、細かい部分はどんな話だったか良くおぼえてないです(汗)

Posted by jester at 2008年10月08日 08:27
DDさん、またまたのコメントありがとうございます!と〜ってもうれしいです♪

あの、「え、ベタニでてたの?? 見のがしたか???」というずき〜〜んという痛みで、自分の愛に気づいてしまいました。(爆)
声を聞くために、もう一回みるのか?じぶん。

>「君のためなら〜」、少し前にようやく観ることができました!

「君のためなら何回でも」ご覧になったのですね♪
ちょっと邦題がださださですが、あの国の事情やタリバンがわかるし、子どもたちのシーンや凧揚げのシーンがいいですよね。
原作も良かったですよ。

>テレンス・ハワード、最近、よく見かけますが、何だか役がイマイチつまらん、というか、もっとおいしい役を期待〜。

上手なだけに、便利に使われちゃってますよね。でも確かにイマイチ中途半端な役が多いかも。
「クラッシュ!」で注目したのですが、その後、どれを見ても同じ感じなので、最近はあまり注目してません。
ま、jesterが苦手の「ペコちゃん顔」の一人だって事もあり・・・

>そーいえば、アイアンマンの本編前に予告でトロピックサンダーが流れましたけど、あの
ロバート・ダウニー・Jrにはビックリ!
同一人物とは思えませんでした。。。

私ね、あのチラシを映画館で見たとき「これ、名前間違ってる・・・これってロバートじゃないよねえ・・・・」と、ためつすがめつひっくり返してまじまじ見ちゃいましたよ〜
ほんとに、あそこまで行くと着ぐるみ・・・?
映画自体はなんとなく嫌な予感がして、見る気は出ないのですが、ロバートの変身振りだけは、予告で楽しんでます。

Posted by jester at 2008年10月08日 08:35
由香さん、コメントうれしいです♪ 励みになりますです。ありがとうございます!

>私も最初にロバート・ダウニー・Jrがアメコミの主役と聞いた時は、???って思ったんです。

「絶対ヒットしないだろう」って思いましたです、私は。

>でも!!すっごくハマっていたと思いました〜

それがアメリカでは興行成績がとってもいいので、「ふ〜〜ん、どう作ったんだろう?」と興味があって見に行きました。

>アメコミのヒーローって面倒クサイほど悩んだりしますが(笑)、トニー・スタークのカラッと感が良かった!!

楽しかったですよね。
求めるところを満たしてくれたって感じでした。
(アメコミものに多くのものを求めていない私です)

>それから『ロボットアームの「不器用」君』は私もツボでした〜可愛かったですよね♪

あの声が可愛かったし、ロボットの癖に「不器用」ってところが良かったですよね。
顔(?)も可愛かったし。

>結構好きな作風だったので、続編も楽しみにしています〜

続編は、他に見るものがないときで、気分が乗ったら見るかも・・・ぐらいでしたが、またポール・ベタニさんが声の出演をしてくれるなら、いきますわ・・・
出来たら、体も出して欲しい!
Posted by jester at 2008年10月08日 08:41
jesterさん
今晩は★☆
お久しぶりです!TBさせて頂きました。
ロバート・ダウニー・JRがアメコミヒーローとは、ちょいと驚きましたが・・・。
撮影では大変苦労されたようです。パワードスーツでの演技もかなり体力がいるようです。記事にその辺も書いてますので、読んで頂けたらと思います。シリーズ3部作ということで、次回作は2010年だそうです。
Posted by mezzotint at 2008年10月13日 00:11
jesterさん、こんばんは〜♪

本作、きょう観てきました。
私ね、体育系映画は苦手ジャンルなのですがシンプルに楽しめました〜。
こういうロバート・ダウニー・Jrを観れたことも大収穫です!

わが身を犠牲にしたヤンセン役の男優さん、印象的でしたね。
それから、やたら長い名前の組織から派遣された方も巧い役者さん
だと私は感じました。

さきほどUPした拙記事、TBさせていただきました。
Posted by viva jiji at 2008年10月13日 20:03
mezzotintさん、いらっしゃいませ〜 ご訪問&コメントありがとうございます!うれしいです♪

>ロバート・ダウニー・JRがアメコミヒーローとは、ちょいと驚きましたが・・・。

わ〜誰も思いは同じだったのですね!

>撮影では大変苦労されたようです。パワードスーツでの演技もかなり体力がいるようです。

あれを着てるときの中身も彼なんですね。
それは重そうだし、体力いりますね。

>シリーズ3部作ということで、次回作は2010年だそうです。

かなり収入があったようですし、2作目は確実に作るでしょうね〜
Posted by jester at 2008年10月16日 10:52
viva jijiさん、いらっしゃいませ〜 ご訪問&コメントありがとうございます!

>私ね、体育系映画は苦手ジャンルなのですがシンプルに楽しめました〜。

わたしも、見てすっきりしてたまにはいいですよね。

>こういうロバート・ダウニー・Jrを観れたことも大収穫です!

これといい、次回作といい、ロバートも挑戦してる感じです。

>わが身を犠牲にしたヤンセン役の男優さん、印象的でしたね。
それから、やたら長い名前の組織から派遣された方も巧い役者さん
だと私は感じました。

ショーン・トーブは良かったですね〜
あの長い名前の組織の人も、なかなかいい味出してましたよね♪

>さきほどUPした拙記事、TBさせていただきました。

ありがとうございます♪
Posted by jester at 2008年10月16日 10:55
jesterさん,連日お邪魔します。
>バットマンがかなりダークにリアルに進化したのに対して、こちらはとっても明るくてあくまでも脳天気。
そうそう,その能天気さが新鮮でしたよ。
いくらパワードスーツったって,あれを着て空を飛ぼう!と考えているところが
「い,命知らず・・・」お前しかやらんだろう,トニー・スタークよ。
>ロバート・ダウニー・Jrはかなり体を絞っていたとはいえ、やっぱりどう見ても、金まみれの酒漬けのスケベなおっさんに見えましたが・・・(殴
わはは。そのキャラはもうしみついていますもんね。でもその味わいが確かに新鮮でしたわ。
それとインセン役の俳優さん,気になってたんですが,そうですか〜
「君のためなら千回でも」で観たんだわ。いいですね,彼の雰囲気。
ロボットの「不器用」くんには私も萌えましたよ〜。
いやー jesterさんちの記事,とっても楽しくてお勉強になります!


Posted by なな at 2008年10月23日 21:24
ななさん、いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます! と〜〜っても嬉しいですわ♪

>その能天気さが新鮮でしたよ。

やはりアメコミはあれでないと・・・って感じで楽しめましたね♪

>いくらパワードスーツったって,あれを着て空を飛ぼう!と考えているところが

わははは!
確かに! 空飛ぶっていうのって、マストなんですね、きっと。

>それとインセン役の俳優さん,気になってたんですが,そうですか〜
「君のためなら千回でも」で観たんだわ。いいですね,彼の雰囲気。

「クラッシュ」の不器用な店主の役もとっても良かったです。
今回は眼鏡をかけていたので、一瞬「あれ?だれだっけ??」と思いました。

>いやー jesterさんちの記事,とっても楽しくてお勉強になります!

きゃ〜〜 ありがとうございます!
励みになります〜♪
Posted by jester at 2008年10月25日 11:33
今頃ですが、TBさせてください。
やっと見たのです。
ロボットアーム「不器用君」はよかったですねー かわいかったー!
じゃあね
Posted by こり at 2010年04月30日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「アイアンマン(IRON MAN)」映画感想
Excerpt: 今年はアメコミヒーロー映画の当たり年になるか? アイアンマンを見てきました。アイアンマンを直訳すれば鉄人、鉄人と言えば2
Weblog: Wilderlandwandar
Tracked: 2008-10-04 18:59

アイアンマン
Excerpt: ブログを始めてから2週間もの間、映画を観ず感想も書かなかったのは初めて。で・・・もう何をどう書いていいのか分からなくなっているき・緊張する。と・途方に暮れる。眠くなる・・・という事で、簡単に書いてみま..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-10-05 22:59

アイアンマン
Excerpt:  アメリカ  アクション&SF  監督:ジョン・ファヴロー  出演:ロバート・ダウニー・Jr      ジェフ・ブリッジス      テレンス・ハワード      グウィネス・パルトロー ..
Weblog: 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
Tracked: 2008-10-06 10:04

「アイアンマン」
Excerpt: 「アイアンマン」、観ました。 兵器会社の若き社長トニー・スタークが陰謀に巻き込まれ、窮地に追い込まれる。絶望の底でトニーは鋼鉄の...
Weblog: クマの巣
Tracked: 2008-10-08 10:13

『アイアンマン』@日劇
Excerpt: 軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作..
Weblog: 映画な日々。読書な日々。
Tracked: 2008-10-12 01:36

アイアンマン☆★始動した!
Excerpt:    “インクレディブル・ハルク”に続くマーベルコミックス作品「アイアンマン」の映画化です!10月3日、「今夜、列車は走る」の鑑賞後、MOVX京都にて観ました。 まったくジャンルの違う作品、こちら..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2008-10-12 23:46

アイアンマン
Excerpt:    いつもの映画館のポイントが貯まったので    無料で観れるしな〜〜    あんまり考え込む映画もきょうの気分じゃないし〜〜〜    観てないし興味なかった作品「ザスーラ」を ..
Weblog: 映画と暮らす、日々に暮らす。
Tracked: 2008-10-13 19:46

アイアンマン
Excerpt: 遅ればせながら,観てきました。ダークナイトでこの夏はお腹いっぱいになったから,アメコミヒーローものは,もういいや〜,とも思っていたのだが・・・。でも,このアイアンマンは,従来のアメコミ・ヒーローとはち..
Weblog: 虎猫の気まぐれシネマ日記
Tracked: 2008-10-23 21:27

【映画】アイアンマン…マーベルものの中では最高↑オヤジヒーロー燃え!
Excerpt: 昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}は会社の元同僚のいる理髪店で髪を切ってもらうため{/m_0056/}、娘を同行させ、山口県(山陰側)の滝部ってところまで行ってきました{..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2008-10-26 14:23

4/30「アイアンマン」
Excerpt: 年末にスターチャンネルで録画していた『アイアンマン(1枚組) [DVD]0』をや
Weblog: コリちょこ
Tracked: 2010-04-30 23:33

アイアンマン 鋼鉄の騎士が、立ち上がる
Excerpt: ただいま全米で「アイアンマン2」が大ヒット中!というわけで「アイアンマン」を振り返りましょう。 2008年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督:ジョン・ファ..
Weblog: RISING STEEL
Tracked: 2011-04-26 20:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。