2006年01月10日

セルラー

劇場で見た予告編が怖かったので見逃してましたが、お友達がお勧め〜といってくれたので、ずっと気になっていた作品。やっと見ることが出来ました。

誘拐された女性(キム・ベイシンガー)が屋根裏から直してつなげた電話がかかったのは、一人のパープー(?)な青年の携帯。
冗談だと思っていた青年は、真剣なSOSだと分かり・・・・・

という展開デス。

セルラー

詳しくはネタばれになるので言及しませんが、とにかくはらはらどきどき。
自分の携帯にあんな電話がかかってきたらどうしよう??

ピンチ!ピンチ!の連続で、ああああ、もうだめだ〜〜と何回絶望したことか・・・・
寒い冬にココアかなんか片手に見るのに最適な、大人のサスペンス&アクション(?)デス。

キムは相変わらずとっても素敵だし、大活躍。
華奢で守ってあげたい感じなのに、決めるべきところはバシッと行きます。
ERや24でおなじみの俳優さんも出て、脇をしっかり固めてますし、どっぷりその世界に浸れました。黒ハート


posted by jester at 09:46| Comment(8) | TrackBack(2) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も劇場で観ようかな(こういうの好き)と思っていたのですが、上映期間が短くて見逃しました。

予告ではイマイチそうでしたが、そうですか、ピンチ!ピンチ!の連続なんですね!
いいかも、いいかも!!!

「着信アリ」ともちょっとごっちゃになっていたのですが、全然違うみたいですね。
Posted by ヤキそば at 2006年01月10日 19:14
ヤキそばさん、こんにちわ〜
(そばがひらがななのは、どういうこだわりなんでしょうか・・・(悩む・・・)

そうそう、予告では・・・でしたよね。
結構いいんですよ〜〜
スカッとしますし。
「着信あり」ってホラーですよね?
ちがいます、ちがいます〜〜
Posted by jester at 2006年01月10日 19:28
私も「着信あり」とごっちゃになってて、てっきりホラーだと思い込んでて、劇場公開時はまったく関心なかったんです!後でおもしろいと聞いて、DVDで観たんですが・・・映画館で観てればよかった〜〜惜しいことをしました!こんなおもしろい映画なのに、大体、配給会社の宣伝に問題ありよ!!(爆)
結局、DVD、買っちゃいましたよ(笑)♪
関係ないけど、キム・ベイシンガーとナオミ・ワッツの悲鳴はどちらが威力あるかなあと、キングコングを観てるとき思い出しました。。。
あのパープーな若者(笑)、ファンタスティック4でもほとんどキャラが一緒でパープーで笑えました。。。好き♪
悪役やってたジェイソン・ステイサムもお気に入り俳優さんなのでうれしかったにゃ〜♪
Posted by DD at 2006年01月10日 20:36
おお、DDさん!
そう、セルラーはDDさんのお勧めだったのです!
とっても楽しませていただきました。
ありがとうございました〜〜
ほんとに配給会社って、宣伝がへたくそですよね〜
Posted by jester at 2006年01月11日 17:51
こちらもTBさせて頂きました。
TBが反映されてないようなので、明日もう一度トライします!
この映画は、予想してたより面白かったです。
Posted by 小米花 at 2006年01月20日 00:13
小米花さん、こちらにもコメントありがとうございます。
そうそう、この映画、映画館で見ればよかったと後悔しました。
予告編ではやたらと怖そうだったので二の足踏んでたのですよ・・・・
Posted by jester at 2006年01月20日 21:24
こんちー。
私もこれ最近見たの…はご存知ですよね(笑)。
これを見た理由は友達のすすめもあったけど、jesterさんとDDさんの太鼓判があったからこそ。
ホントに面白かったです!!
まったく無駄のない、スリル満点の映画でした。
それまであまり好きではなかったウィリアム・H・メイシーもすごくよかったし、何よりクリス・エヴァンスが可愛かった♪
Posted by dim at 2006年02月21日 23:41
dimさん、ご覧になったのですね〜
そうそう、そちらのブログで感想をよまさせていただきました。
はらはらどきどきですよね〜
まあ突っ込みどころもありますけど、頼りになるのがパープーな兄ちゃんだけという(爆)ハラハラ感がなんともいえません。
私もまた見ようと思います。
コメントありがとうございます!!
Posted by jester at 2006年02月23日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

セルラー
Excerpt: 『セルラー』 ---Cellular--- 2004年(アメリカ) 監督:デヴィッド・R・エリス 出演:キム・ベイシンガー、クリス・エヴァンス、ウィリアム・H・メイシー 高校の生物教師ジェシカ(キ..
Weblog: こんな映画見ました〜
Tracked: 2006-01-20 00:10

ハラハラドキドキDVD
Excerpt: 今月はちょっとハラハラドキドキするようなDVDをレンタルしてみました。 『8mm』 探偵のウェルズは、議員の未亡人から「亡き夫の遺品の中にあった8mm映画について調べて欲しいと」いう依頼を受ける..
Weblog: オバサンは熱しやすく涙もろい
Tracked: 2006-02-21 23:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。