2006年01月14日

Star Wars EP3

今日もDVDの山崩しを楽しんでいます。
東京は土砂降りで、お外にもいけないのでちょうど良いです♪

で、Star WarsのEP3を引っ張り出してみました・・・・

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
あのね、これが公開された後、わたしR2-D2のフィギュアに凝って、何個も買ったのですよ。

(その模様はこちら

今振り返るとなんであんなに夢中になって欲しかったのだろう・・・・と最近思っていたのですが、これを見て思い出しました。

しょっぱなからR2-D2可愛すぎ!!!

あの、甲板を滑りながら、「ぎゃああああ」と叫ぶところなんか、ロボットとは思えない・・・・

ヨチヨチしてるしぶきっちょなくせに、最強で・・・もう最高!!

あの愛らしさにすっかり参って、すぐに渋谷のフィギュアやさんに出かけたり、ネットで買いあさったりしたのでした。

DVDでもう一回見ながら、手のひらに載せたR2−D2のフィギュアをなでなでし、時々映画と一緒に鳴かせてみて喜んだjesterであります。


あと、オビワンとアナキンのやり取りも楽しかった〜♪(それのほうが後かい・・・)

前に見たときは話の展開の暗さにじっとりとなってましたが、しばらく経って落ち着いてみてみると、結構楽しい部分もあるんですよね。


追記;すみません、勘違いでジョージ・ルーカスとスピルバーグを間違えてコメントしてました・・・・・・恥!!パンチ
えりこさん、教えてくれてありがとう〜



posted by jester at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらを読んで、私も久々にR2−D2のフィギュアを鳴かせて遊んでみました。買ったばかりのころは毎日遊んでて、電池がなくならないか心配したものだけど。。。やっぱ、かわいいやつぢゃ♪ぴぴぴぴぎゃお〜
映画の中で、アナキンがR2を従えてるシーンを観ると、R2がルークのお供をしていたシーンを思い出して、じ〜んときてました。。。
Posted by DD at 2006年01月22日 13:25
DDさん、うちはベッドの横のスタンドのところに置いてあって、寝る前とかに押して遊んでます←迷惑
DVDをみるときだけ、リビングに持ってきて、鳴かせながら見てますが、これがなかなかなんですよん。
アナキンが使ってるのもルークが使ってるのも同じR2だっていう噂を聞いたのですが、記憶は消されてるからアナキンのことは覚えてないとか。
でも、「プルートゥ」とか読むと、記憶を消されてるといいながら、R2は憶えているのでは? なんて思ってしまいます。
Posted by jester at 2006年01月23日 07:22
jesterさん、記憶を消されたのは3P0だけじゃなかったでしたっけ?う〜ん、DVDを出して確認しなくっちゃ。でも、これ観始めると大変なんですよね〜(^_^;)
Posted by DD at 2006年01月23日 20:29
DDさん、そうなんですか〜〜?
ファンの方に「R2とか憶えてるのかしら?」といったら「記憶は削除されてるんですよ」といわれた気が・・・
DVDのどこかでコメンタリーかなんかしてましたっけ?
Posted by jester at 2006年01月23日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。