2006年02月05日

歓びを歌にのせて その3(ネタばれあります)

劇場で早速サントラのCDを買っちゃいました。今それを聞きながら書いています。

このサントラのジャケットでも、いろいろなところで使われている写真でも、ヘレン・ヒョホルムが演じたガブリエラが大きくアップになっていますが、女性の中で一番光っていたのは、レナ(フリーダ・ハルグレン)だとjesterは感じました。

北欧系の顔だちに、にっこり笑う笑顔がとても素敵。(写真が見つかりません・・・・しくしく)

パンフレットにはI田理代子が「若いのにお世辞にもすらっとした体型とはいえない」なんて書いてましたけれど、私はとっても美しいと感じました。

痩せてる女優さんは、たとえばキーラ・ナイトレーなんか、衣装を着たときとかは綺麗ですけれど、肉体としてみたとき、ちょっと貧相な感じがしてしまいます。
フリーダ・ハルグレンは、その役柄のように、包容力があって、のびのび、おっとりした感じがあふれ出ていて、とても健康的で豊かな感じ。
お肌もつるぴかです。

ああいう柔らかそうで暖かそうな体型、とっても好きなんですよ。

いつも思うのですけれど、日本の若い女の人は痩せすぎの人が多い気がします。

インドではふっくらしてるって、美人の条件なんですよ〜
まああの国では痩せてる=食べ物がない=貧乏、っていうイメージがあるかららしいんですけれど・・・

日本では太目の人はすごく恥ずかしがって、泳ぎに行かなかったりするけれど、1回しかない人生損していると思います。
周りの人の目を気にしすぎ。だれがどう思おうといいじゃありませんか、って思うんですけど・・・・
まあ、そういう調子でどこでも平気で泳いじゃうjesterです。あせあせ(飛び散る汗)

ヨーロッパなんか行くと、牝牛みたいに太った4段バラのおばあちゃんでも堂々とビキニを着て泳いだり日光浴してます。
あれをみてると、jesterなんかまだまだひよっこじゃんか、と自信を持ったりします。(持つな〜〜〜!!(殴パンチ

まあ、文化の違いと言われればそうなんでしょうけれど、年取っても太っても、心の持ちようで、お日様を浴びてのんびりしたり、海でゆっくり泳いだり、っていう気持ちの良い楽しみを味わえるのに、恥ずかしいからってそれをあきらめるなんて、ほんとにもったいないデス。


またまた閑話休題でございます。パンチ

で、体型だけでなく、レナは自分の欲求に素直で、でも芯が通っていて、jesterは友達になりたいタイプ。
男性からみたら魅力的なんじゃないかと思うんですけど。(ま、jesterは男心はわかりませんですが)

とにかくダニエルが惚れちゃう気持ちはjesterにはよおくわかります。黒ハート

惚れた男と自転車に乗ってサイクリングして、「泳ぎたい!」って裸になって泳いじゃう、なんて、あこがれてしまう・・・・・猫(爆)


だからこそ、あのラストは悲しい。たらーっ(汗)
あの後のレナの気持ちを思うとつらくなります。
でもきっと、レナなら、そっと涙を拭いて、にっこりする日が来るでしょう。


というわけで、つづきます・・・・


posted by jester at 21:52| Comment(6) | TrackBack(3) | や行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
何処にTBを入れようかと思ったのですが
とりあえずこちらに・・・
と思ったらまだまだ続くのですネ!

ワタシもレナってとても魅力的だと思いました。
最近は細身がもてはやされているけれど
彼女の体形は健康的でチャーミングだと思いマス。
ダニエルを演じたミカエル・ニュクビストもワタシ好みです♪ウフッ
Posted by Puff at 2006年02月05日 23:32
Puffさん、いろんなところにコメントしてくださって、ありがとうございます。
嬉しいです♪

ミカエル・ニュクビスト、初めて見たのですが、だんだんに良く見えてくるんですよね。私も好きになっちゃいました〜
Posted by jester at 2006年02月06日 12:07
はじめまして!コメント頂きありがとうございました!

私もレナがぴか一だと思いました!
あんな女性になりたいし、みんなが彼女のような心を少しずつ持っていたら
どんなに素敵な世の中になるかな〜と思います。

親戚にスウェーデン人がいるのですが、
レナはその一人にそっくりで、余計に好感を持ってしまいました!
Posted by けろこ at 2006年02月06日 16:35
けろこさん、コメントありがとうございます。
レナ役のフリーダ・ハルグレンですが、北欧!って感じです。
金髪で色白、っていうののほかに、首が太い、というか・・・
グウィネス・パルトロウもそう思うんですけど、あの辺の人ってやたら背が高くてはかなげなのに首がしっかりしてる気がして・・・いや、これは思い込みかも??
Posted by jester at 2006年02月06日 17:53
jesterさん、こんばんわ。
男の僕から見ても、レナは本当に魅力的な女性です。
あんなに前向きで、真っ直ぐで、魅力的な女性がいたら、絶対惚れちゃいます。(^o^)
もう一度、観に行こうと思ってます。
ではまた。
Posted by あ〜る at 2006年02月09日 22:38
あ〜るさん、おはようございます。
そうですよね〜〜
惚れちゃいますよね〜〜!
女性の私から見ても、友達になりたい人でした!

わたしも来週友達を誘って(たくさんの人に見て欲しいの〜)また行こうと思ってます。
Posted by jester at 2006年02月10日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

歓びを歌にのせて
Excerpt: スウェーデンの映画 「歓びを歌にのせて」をみてきました 久しぶりに心から出遭えて良かったと思える映画でした この映画は心の再生の物語です 平和そうに見える小さな村でも 誰もが人..
Weblog: My favorite
Tracked: 2006-02-05 22:48

「歓びを歌にのせて」
Excerpt: 公式サイト AMC、公開5日目です。 今日はレディースデイですからね、、 「ハイヤッ!」と気合を入れて一番のりでござりました。 7割程の入場者数、やはり人気がありますね.
Weblog: Puff's Cinema Cafe Diary
Tracked: 2006-02-05 23:27

歓びを歌にのせて
Excerpt: 見てきました! ようやく、見てきました! 感想を書く前に、映画の基本情報を。 と思ったけど、散々前にもこのブログで書いたし、 ネットで調べればいっぱい出てくるので、そっちで見てください(笑)。 去..
Weblog: スウェーデン不定期通信でした。
Tracked: 2006-02-07 22:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。