2006年06月27日

あたらしいDVD

アメリカでまたロード・オブ・ザ・リングスのDVDが発売されるらしいです。
(MARYさんにおしえてもらいました♪)

詳しくはこちらなんですが、このサイトの記事によると、今までのCE(劇場版)とSEE(スペシャルエクステンデット版)にプラスして、新しいメーキングがついてるらしいです。

アメリカでは8月29日発売。

SEEもCEも全部持っているわたくしとしましては、ふか〜〜く悩んじゃうところです。猫

新しいメーキングって、NG特集じゃないでしょうねえ・・・・
ニューラインシネマが持ってるほうのフィルムなのよね。

前にピーター・ジャクソンが『a night with Peter Jackson in the State theatre in Sydney』で『LOTR Blooper Reel』としてファンに見せたものは、PJが個人のカメラで撮っていたもの。

(その内容は、以前、ゆきてかえりしひびのなかのこちらの記事や、こちらこちらなどなどで訳して紹介してあります〜)

でもニューラインががっちりと、NG集とかカットされたフィルムを持っているのはみんな知ってるのよね・・・

小出しにこんな感じで売るのだろうか。10周年記念とかでど〜〜んとでるのだろうか。

上のサイトには「限定だから、早くしないと売り切れる」みたいに書いてあるし・・・・・

ほんまにロード・オブ・ザ・リングスにはいくらお金をつぎ込んだことか・・・・
よくふざけて「ロード・オブ・ザ・ビンボー」だね〜なんて友達といったものですけれど、まだまだ続く、マウント・ドゥームへの道、っていう感じであります・・・・あせあせ(飛び散る汗)
この記事へのコメント
ほんまにロード・オブ・ザ・リングスにはいくらお金をつぎ込んだことか・・・・

はい、よくわかります。私も同様だから。惚れた弱みですかね。いや、LotRは別にヒモじゃないですが。
Posted by JaJa at 2006年06月27日 20:42
JaJaさん、こんにちは。
JaJaさんもなんですね〜〜
関連本やらDVDはもちろんグッズとかフィギュアまで手をだし、大分散財しました。
『惚れた弱み』ですよね〜
あの世界にちょっとでも長くとどまっていたくて、少しでも関係してるものはついそろえてしまいます。
でも私なんかまだまだひよっこですけど・・・
Posted by jester at 2006年06月28日 06:58
 エー。アメリカに住んでながらそれは知りませんでした。TLORには私(というか元々旦那が原作のファンだったので勧められて読んではまったのがもう10ウン年前になる。日本語読んでから英語も何回も読んでしまった。旦那はアメリカ人です。)思えば映画化の話が出たときうちでは妙に盛りあがり、映画を見て又感激して盛りあがり、DVD見て盛り上がった・・・という(別におたくじゃない、?と思いますが他の映画も好きだし)熱い夫婦です。(笑)
そういえば某ハンバーガーチェーン店のキッヅメニューについてくる喋るガンドルフ人形とかフロドとかまだ持ってたような・・・(わざわざハンバーガー買って集めた)・・・光るアラゴルン・カップ(旦那が買ってた)などなど・・・私はヒュー・ジャックマンにはまったもののグッズが少ないので同じDVDばっかり見たりしてますが・・・
Posted by misao at 2006年06月28日 08:35
misaoさん、コメントありがとうございます。もったいなかったけど、2番目と3番目はご依頼の通り、削りましたです。

ご夫婦でお好きなんですね〜うらやましい!
うちの夫なんか「ストライダー」を「ナイトライダー」なんていうんですよ!
こんなにファンのわたくしのそばにいるのに、許せん!

>光るアラゴルン・カップ(旦那が買ってた)

ぎえ〜〜そんなのがあるんですか?
むくむく(また欲が盛り返している)
で、どこが光るのでしょう?
Posted by jester at 2006年06月29日 09:15
 >光るアラゴルン・カップ
・・・は限定発売でバーガー・キングで売ってました。グラスの底に薄い電池のようなものがついてまして(とりはずし可)ONにするとカップ全体がぼわーと赤く光るんです。洗うときはずすのでめんどくさくなって、電池ははずしたままですが、まだ使ってます。浮き彫りでアラゴルンとなにやら風景画がついてます。(エオウィン姫のも持ってます)もう無いと思うので、コレクターアイテム?でしょうか。(笑)
Posted by misao at 2006年06月29日 22:30
おお!
全体が赤く光る!
それはすごいですね・・・・
いつか実物がみてみたいなあ。
もしかして友達で、海外のオークションまで手を出してオーリーグッズを集めている人がいるので、レゴラスのを持っている人がいるかもです。
今度あったら聞いてみようっと。
Posted by jester at 2006年07月01日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19928061

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。