2006年08月25日

え〜〜!ベタニさんがInkheart?!

Inkheartといえば、作者のCornelia Funkeさんが

「Dustfingerはヴィゴをイメージして書きました」

といったことから、一部のヴィゴファンがこぞって読んだ本。

ニューラインシネマが映画化の権利を買ったこともあって、ヴィゴがDustfinger(作品中の重要な役がらです)を演じるのでは、という噂も昔しつこく流れておりました。

これがですね〜 こちらの記事によると、ポール・ベタニーさんがDustfingerをやるらしいという噂です・・・
(DDさんに教えてもらいました〜 DDさん、ありがとう!)

ベタニさんは、「黄金の羅針盤」でアスリエル卿をやる、という噂が流れ、一部ファン(jester)が鼻血を流して喜んだところ、結局ダニエル・クレイグに持っていかれてしまいましたが、今回は本当になるでしょうか・・・
本当になって欲しいです!!


ちなみに、この記事によりますと、Brendan FreaserがMeggieの父親役(物語を読むと登場人物が生きて出てきてしまう不思議な能力の持ち主)に決まっていて、そして主人公のMeggieはこれからオーデションということです。


「黄金の羅針盤」「エラゴン」そして「Inkheart」と、ファンタジーが次々映画化され、ファンタジーファンとしてはどきどきはらはら。

『ゲド』みたいにならないといいけれど・・・・・ あせあせ(飛び散る汗)



Inkheartの和訳はこちらです。



posted by jester at 17:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ映画化なんですね〜。
でもほこり指がヴィゴじゃないんですか?がっかり・・・。
それでもって、「黄金の望遠鏡」も映画化!?
何匹目のドジョウ?って感じですが、コケなきゃいいけど・・・。
ゲドを見たあとでは、もう「こわいもんなし」かも・・・。
Posted by くっちゃ寝 at 2006年08月26日 14:50
「黄金の羅針盤」でしたね?
望遠鏡のほうは琥珀だったような・・・。
私も勘違いしてました〜。
Posted by くっちゃ寝 at 2006年08月26日 20:32
くっちゃ寝さん、コメントありがとうございます。

そうですそうです、すみません、うっかり「望遠鏡」なんて書いてしまいました。
1作目と2作目が混ざっちゃってますよね〜
いま、記事のほうも訂正しました。
教えていただいてありがとうございます。
このシリーズの映画化の話はまだ書いてなかったでした。今度詳しく書こうと思ってます。

Dustfinger、ヴィゴじゃないのは寂しいけど、でもベタニさんがやってくれるなら嬉しいデスだ。
Posted by jester at 2006年08月26日 21:41
こんばんは。
私もベタニーファンサイト様に教えてもらっただけなんですよ〜。
ほこり指がViggoじゃないのは残念ですが、ベタニーならすんごくハマッテル気がします。ホントだといいですね〜♪
ところで、作者のフンケさんはブレンダンの大ファンらしいので、念願叶ってうれしいでしょうね〜(笑)。
うむむ、jesterさんもViggoをモデルにお話を書かれて、逆指名ってのは?!
Posted by DD at 2006年08月26日 22:07
ゲドっていまいちなんですか?
まだ見てないんです。。。
本も読んだことないし。。。。
今日は海賊2をやっと見てきたところですーーー。
Posted by sa at 2006年08月27日 21:15
DDさん、いや〜DDさんのアンテナの長さをいつも尊敬しております。
いろいろまた教えてくださいね♪

フンケさん、ブレンダンさんがお好きなんですね〜
私も作品によっては結構好きですよん。
ヴィゴをご指名!!!してみたいです!
(まずお話書かなくちゃ。琥珀の羅針盤っていうのはどうでしょう(違)
Posted by jester at 2006年08月28日 08:18
saさん、こんにちは。

ゲドについての評価は、辛い人が多いですね。
私は原作のファンなので、原作者のアーシュラさんが彼女のサイトで書かれていたことを読んでとても悲しく思っています。
宮崎父子のしたことは詐欺に近い・・・・

原作はとてもおもしろいですよ〜
チャンスがあったら是非!
Posted by jester at 2006年08月28日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。