2006年09月03日

へ〜〜 トムクルが・・・

昨日の日経新聞を読んでいたら、こんな記事を見つけました。

「ハリウッドスターで一番日本で人気があるのは誰ですか」という質問に対する答え。

「ジョニー・デップ」


納得です。カリブ人気も炸裂中むかっ(怒り)だしね。


でも次の文にちょっと驚く。

「これまではトム・クルーズが日本では一番人気でした」 



へ〜〜〜〜 そうだったの・・・・・



・・・あせあせ(飛び散る汗) ごめん、トムクル。(ペコちゃん顔とか呼んで。)




自分の意識と世間の常識が完全に食い違ってるって良く感じることなんですけどね・・・・

それに、これは「映画好きな人が好きな俳優」というよりも「一般人が好きな俳優」だし・・・
客が呼べるということなのかな・・・・(と必死に反抗を試みたりして)



えと、私の周りの映画好きな人たちで、トムクル好きという人は結構少ないのでした。

(もちろんjesterの友達は、jesterに似て偏っているのだった)

そういう人たちとばかり話しているので、時々こういう「一般の日本人が好きなハリウッド俳優」の記事を読むと、かなり〜〜 ビックリしてしまうわけ。



トムクルファンの皆さん、ごめんなさい。


posted by jester at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | acter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
jesterさん、こんにちわ。

ううん、トム・クルーズが日本で人気があったと言うのは、妥当な話だと思います。勿論、大量宣伝の結果には間違いありませんが、M:I-3(2006)、宇宙戦争(2005)、ラスト・サムライ(2003)、マイノリティ・レポート(2002)、M:I-2(2000)と一応、大ヒットしたと思いますし。

一方、私がジョニー・デップの名前を知ったのは「バッファロー'66」で、この映画、単館上映でした。その時、この映画、ものすごい混み方で、渋谷・パルコ3にある映画館で上映されたのですが、階段に並んだ列が1階まで続いていました。
Posted by matsumo at 2006年09月03日 19:14
う〜〜ん、やっぱりトムクルは映画館への集客力はあるのですよね〜
そしてそれがいまやジョニデに変わったと。
でもジョニデってカリブやチョコレートファクトリーは客が入ったけど、シークレットウィンドウとかネヴァーランドとか結構地味めな映画にも出てますよね。
たとえばブラビとかキアヌ・リーブスとかじゃなくてジョニデというのがなんとも違和感があって、ファン層の年齢が全然違う気がするのですが・・・

ところで「バッファロー'66」ってヴィンセント・ギャロ主演・監督のやつですよね?
短館系の映画ではすごいヒットしましたよね〜
こないだCSでやっていて見ましたけど、う〜〜ん、ジョニデって出てましたっけ・・・・
Posted by jester at 2006年09月03日 19:59
jesterさん、こんにちわ

おお、ジョニー・デップとヴィンセント・ギャロが私の頭の中でコンヒュージョンしていました。と言う訳で、「バッファロー'66」には、デップは出演していません。

考えてみると、デップの出演作で映画館で観たのは、カリブの海賊2作以外では、スリーピー・ホロウ、耳に残るは君の歌声、ショコラ、ネバーランドのみです。勿論、目的はクリスティーナ・リッチ、ジュリエット・ビノシュ、ケート・ウィンスレットと言う女優さんでしたが。この中では、デップの演技としては、ネバーランドが最高だったと思います。

そう言えば、雑誌に書いてあった話ですが、カリブの海賊の冒頭部分のデップの扮装、あれ、映画会社のお偉い方達は大反対だったそうです。それを監督とデップがどうにか承認させたとのことで、お偉方達は大ヒットしてから謝って来たそうです。あの、冒頭の部分があの映画の最高の場面と思うのですが、お偉方達は感覚が異なっているのですね。
Posted by matsumo at 2006年09月04日 06:06
matsumoさん、確かにヴィンセント・ギャロとジョニデって雰囲気が同類っぽい感じがありますね〜

わたしもネヴァーランド、好きです。
ジョニデはオーヴァーアクションのものよりシリアスなもののほうがいいなと思っています。
カリブのスパロウ船長はかなり「やられた!」という感じはありましたけれど・・
Posted by jester at 2006年09月05日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。