2006年09月08日

スーパーマン リターンズ(Superman Returns)

遅ればせながら「スーパーマン・リターンズ」を見てまいりました。
最近Sep.11関連の重い映画が続いたので、ちょっと気晴らしです。

013.jpgぴかぴか(新しい)なんか最初の音楽からわくわく
いいぞいいぞやれやれ〜〜って感じです。揺れるハート


お話はアメコミが原作なので『水戸黄門』並みに紋切り型だし、ものめずらしさはないのですが、スーパーマンのミラクル大活躍ですっきり爽やか〜〜


なんしろスーパーマンのBrandon Routh(ブランドン・ラウス)がかっこいいったら!!

あれだけスーパーマンのイメージに合ってる人もいないでしょうねえ〜
端正な顔立ちにマッチョな身体。
普段の生活のシーンではくそ真面目さがコミカルで可愛らしいお間抜けさん。

CGで作ったんじゃないの?といいたくなるようなハンサムさんです。
良く今まで手付かずで・・・(テレビには出ていたらしいけど)

jester的には元スーパーマンのクリストファー・リーブさんよりも外観的には好きです。
(クリストファーさんはペコちゃん顔っぽい)

金城武に似てないか?という声も聞かれましたが、確かに少し似ているかも。



s002.jpgぴかぴか(新しい)ヒロイン、ロイス・レイン役のKate Bosworth(ケイト・ボスワーズ)は、今まで「オーランド・ブルームの彼女」という認識しかなかったけれど、可愛いらしい人ですね。

新聞記者というほど知的なイメージはないけれど、写真で見るよりいい感じ。


ぴかぴか(新しい)最初のシーン、お義母さん(エヴァ・マリー・セイント)が一人暮らししている家がいい感じです。

部分照明が暖かく照らすキッチンで、ラジオを聴きながらお皿洗い。
性格のよさそうな犬がでれっとねていて、テーブルの上にはやりかけのスクラブル・ゲーム。

一人暮らしの老女の寂しくも楽しい生活がこれだけで伝わってきます。

俳優さんはエヴァ・マリー・セイントさんよりもスパイダーマンのおばあさんの俳優さんのほうが好きだな。
エヴァさんはちょっと枯れすぎ・・・


ぴかぴか(新しい)スーパーマンの恋敵、リチャード・ホワイトは、ジェイムズ・マーズデン。
M-menのサイクロプスで有名ですけど、『君に読む物語』では、ライバルにフィアンセを奪われる、似たような役柄でしたね。
誠実そうでなかなかいい感じでした。


ぴかぴか(新しい)ケビン・スペイシーは、ベテランらしく安心してみてられる演技で脇役としては○。
でも「あれ?こんなにお間抜け? そう見えて実はもっと腹黒いのでは?」なんて見えてしまって、この人にはもっともっと深い悪者をやってほしいかもです・・・


ぴかぴか(新しい)それから、小道具で使われるクリスタルがとっても綺麗でした。

帰りに映画館のショップで「クリスタル売ってないかな〜」なんてうろうろしちゃいました。

スワロフスキーかなんかで、「スーパーマンのクリスタル」作って売ってくれないかしら? お守りにするのにな〜



猫しかしま、(ああいう映画を突っ込むのは意味ないですけど)一つだけ言わせてくれ!

何でみんな、クラーク・ケントの正体に気がついてあげないの??
クラーク・ケントが5年間のSelf Searchingの旅から帰ってきた途端、スーパーマンもリターンしちゃうんだからさ!

いっくら髪の毛を下ろして眼鏡してるからって、
「See you around!」(また会えるわよね) っていって
「I'm always around」(いつもそばにいるよ) って2回もいわれてんのに、ロイスったら何でわかんないんだよ〜〜
鈍感じゃない?

jesterならもうすぐにピンと来るよ、ふんとにもう!!あせあせ(飛び散る汗)


とまあ、やきもきさせるところがいいんでしょうねえ・・・・・
(爆)


『jesterのいつもの天邪鬼効果』で、『期待してなかったのに結構楽しめた映画』でございました♪
やっぱり映画館で、大画面でいい音で見るのがいいわ〜〜ハートたち(複数ハート)


猫ほんとにスーパーマンがいて、腐りきった人類を導いてくれればいいのに・・・なんて思ってみていたら、スーパーマンは現代のキリストか?なんて思えてしまいました。

空から落ちるとき十字架のポーズだし・・・


っていうことは、ラスト、人類の原罪を贖ってお空の星になるのでは・・・


・・・・なんてことは絶対ないよね、の単純明快アメコミ映画でしたけどね♪




posted by jester at 08:23| Comment(6) | TrackBack(7) | さ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うはははは!!
記事読んで笑っちゃいましたです。
あ、こんにちはです。
コメント&TBありがとうございました。
そうそう、何故みんな彼の正体がわからんのか不思議ですよね〜♪まあそれは暴れん坊将軍のしんさんみたいなもんで(笑)。みなさん「似ているけど…まさかね」と思っているのでしょう。
娯楽映画としては楽しめる作品ですよね。

こちらからもTBさせていただきますね♪
Posted by dim at 2006年09月08日 13:12
スーパーマンですか、私はこの映画、見に行くつもりは無いのですが、以前の作品の内、4作目はマニエル・ヘミングイェイの出演作とのことで、LDで観ました。

さて、今回のケート・ボスワースですが、サーフィン映画の「ブルークラッシュ」が出色でした。彼女は結構スポーツウーマンらしく、彼女自身が危険なサーフィン場面にも出ていたらしいです。

新宿のタワーレコードに大きさ1m以上のガラスにこの映画の彼女のポスターが半年位貼ってあって、行くたびに見たものです(笑)。

Posted by matsumo at 2006年09月08日 19:53
あ、あたしもこの人かっこいいなーーって思いました!!
でも婚約したんですよねぇ?たしか。。。
やっぱりイイ男は独り身じゃないんですね(笑)
Posted by sa at 2006年09月10日 00:16
dimさん、こんにちは〜

>まあそれは暴れん坊将軍のしんさんみたいなもんで(笑)。みなさん「似ているけど…まさかね」と思っているのでしょう。

なるほど〜〜「スーパーマン=暴れん坊将軍説」ですね〜
衣装が変わるとイメージが全然変わってしまうのね。
いや〜〜しかし「気づいてやれよ!」なわたくしでした。
Posted by jester at 2006年09月10日 07:17
matsumoさん、コメントありがとうございます。

matsumoさんは見に行かれる予定がないのですね。
でも、ケイトちゃんは可愛いく撮れているので、matsumoさん御好きかも知れませんよ。

おはなしはまあアメコミですが、結構気分転換にはいいかもとおもいますです。
Posted by jester at 2006年09月10日 07:19
saさん、こんにちは。

ねえ、良く今まで無名でいましたよねえ〜
次回作に期待しちゃいます。

>でも婚約したんですよねぇ?たしか。。。
やっぱりイイ男は独り身じゃないんですね(笑)

ああ、そうだったんですか。
まあ周りがほっておかないでしょう。
Posted by jester at 2006年09月10日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「スーパーマン・リターンズ」
Excerpt: あのスーパーマンが帰ってきた!! ということで観に行くのをヒジョーに楽しみにしておりました。 前評判もなかなかよく、リピーターも多いと聞いていたし、それにあのブライアン・シンガーが「X-MEN」を..
Weblog: オバサンは熱しやすく涙もろい
Tracked: 2006-09-08 13:13

スーパーマン・リターンズ
Excerpt: 鳥だ! 飛行機だ! いや、スーパーマンだ! おなじみのテーマ曲に乗って、スーパーマンが帰ってきた! パッパパァ〜ン パパパパァ〜ン てなわけで、『スーパーマン・リターンズ』(監督:ブライアン・シ..
Weblog: まじぞうの閑雅なる日々
Tracked: 2006-09-08 23:40

『スーパーマン リターンズ』
Excerpt: 今回のスーパーマンってCGですよね? え、違う?(笑) 夏休み映画の締めくくり! 楽しんで来ました~♪ 『スーパーマン リターンズ』 2006年 アメリカ 監督 ブライアン・シンガー 音楽 ジ..
Weblog: Brilliant Days
Tracked: 2006-09-09 21:46

スーパーマン リターンズ
Excerpt: 墜落する飛行機を救出する場面の猛烈なスピード感や、その圧倒的で桁外れなパワーなど、最新のVFX技術で生み出された驚異的なスペクタクル映像は素晴らしく、リチャード・ドナー監督の『スーパーマン』の魅力を損..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2006-09-10 17:40

スーパーマン リターンズ
Excerpt: 映画『スーパーマン リターンズ』を観た。 『X-MEN』、『X-MEN2』のブライアン・シンガー監督による、1978??87年に製作されたスーパーマン シリーズの20年ぶりの最新作。 新人ブランドン・..
Weblog: あ??るの日記@ココログ
Tracked: 2006-09-11 01:15

金城武
Excerpt: 金城武に関する厳選した記事を集めてみました。どうぞ!
Weblog: 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
Tracked: 2006-09-15 08:12

ap bank fes'06DVD
Excerpt: 2006年7月15日から17日の3日間にわたり、 静岡県の「つま恋/多目的広場・スポーツ広場」にて行なわれた ap bank fes'06の模様を収めた3枚組のDVD「ap bank fes'06」。..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-10-30 19:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。