2007年03月18日

Little Miss Sunshine(邦題;リトル・ミス・サンシャイン)

1001449_02.jpg
NZで見た映画レビュー第2弾。

いまさらなんですが、もう東京では公開が終わっているのかなと思っていたら、まだ池袋などではやっているんですね〜(iguさん、情報ありがとうございます)
アラン・アーキン、アカデミー賞とりましたしねハートたち(複数ハート)


ほのぼの家族ロードムービー映画です♪(ロードムービー大好き♪)

といっても、『負け組』ぞろいのだめだめ家族。
それぞれの年代の、ゲイとか老人問題、麻薬に引きこもり、そして美少女コンテスト、などなど重い話題を盛り込んでいるのですが、なんといってもオリーブちゃんのむちむちしたおなかがかわゆくて、すべてを凌駕してました。はい。

“リトル・ミス・サンシャイン”コンテストのオリーブ以外の出場者は『ジョン・ベネちゃん殺人事件』を思い起こさせて気持ち悪かったです。
美少女コンテストといっても全然可愛くないし。

あの、「ならしてないのにクラクションが鳴り続けちゃう、スターターが壊れてて、みんなで押さないと走らない、しかも走り出したら止まれない」黄色の車が笑えました。
皆さん最後には飛び乗るのもお上手になっていて。

最後のダンスシーン、舞台に踊り出る男たち、最高です。予定調和だなと思いつつもにっこりほんわか。
問題は解決されてないのに、なぜか明るい気分になれるのはなぜ?
結論は「やっぱ、家族っていいな〜」でしょうか。黒ハート


しかし・・・おじいちゃんの体はどうなったのでしょう。
あれでいいのか???

posted by jester at 12:35| Comment(4) | TrackBack(1) | ら行、わ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この作品、ワタシの今年の映画初めでした♪
おみくじじゃないけど、何だかいいことありそうというか、今年もいい映画に会えそうな気がしました。
俳優さんたち全員、良かったです〜♪
スケベなじいちゃんが、一番いいとこさらっちゃって役得でしたね〜〜(笑)
Posted by DD at 2007年03月19日 01:19
DDさん、今年の初映画はこれですか!
う〜〜ん、なんかおみくじとしてはハッピーでかなりいいかも。
私はなんだろう・・・・
日本に帰ってきて最初に見たのは「硫黄島からの手紙」なんですが・・・・
ううう、なんかおみくじとしては「暗い希望のないスタート、しかもエンドは絶望な初映画」と出ました。(汗)
いや〜〜〜!!

NZランドで新年はじめに見たのは??
多分The Queenだな。ううう、これもおみくじとしては微妙じゃ・・・・
Posted by jester at 2007年03月19日 08:13
いやぁ、この映画、気に入っちゃいました♪
家族全員が愛すべき人たちで、ほっこり温かくなれたし、笑わせてももらったし、こういうロードムービー、良いですね〜!

そうそう、子供のミスコンはジョン・ベネちゃん事件を私も思い出しました。
自分の子供がどんなに可愛くても、特技があっても、絶対あれには出さないぞ!と思ったりしました。ま、もう子供を生む可能性はゼロですので(笑)現世ではありえない話ですが(^^ゞ

そうそう、クランパ、あの後どうなったんでしょうか〜?(^^;;)

とにもかくにも、とっても楽しめる、温かくなれる良い映画でしたよね♪

TBさせていただきましたm(_ _)m
Posted by メル at 2007年06月07日 07:23
メルさん、こんにちは。
TB&コメントありがとうございます。

ほっこリ暖かいロードムービーはとってもいいですよね〜
私も大好きです!

>そうそう、クランパ、あの後どうなったんでしょうか

おじいちゃんも強烈でしたけど、死に関する感覚が違うんでしょうか。
日本だったら「まず葬式」ですよね〜
Posted by jester at 2007年06月07日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36259105

この記事へのトラックバック

「リトル・ミス・サンシャイン」
Excerpt: リトル・ミス・サンシャイン20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る アリゾナ州に住むフーヴァー一家。パパのリチャード(グレッグ・キニア)は独自の成功論を 振りか..
Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク
Tracked: 2007-06-07 07:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。