2007年04月09日

Night at the Museum  ナイト・ミュージアム

ティラノザウルスの骨格が可愛い〜なんて、脅威でした!
コープス・ブライドの骨のワンちゃんみたいに可愛かった黒ハート


th-403.jpg博物館大好きなjester。
どこの国に行っても、博物館で2〜3日つぶしてしまいます。

でも・・・・
ジム・キャリーが苦手で、その流れでベン・スティラーもかなり微妙なもんで、当初はNight at the Museum は見なくてもいいかなと思っておりました・・・・そのうちDVDになったらそれでもいいか、と。
が、こういうのは映画館の大画面で見なくちゃ意味のない映画かなと思い直して見てまいりましたです。


個人的には西部劇やローマのジオラマの小人が動きだすのと、おサルのデクスターがつぼでした。
デクスターが出てくるたびに大笑い。
すごい演技力です、このおサル。

台詞もかなりおかしくて、ベンの
「What's this?? David Copperfield thing?」には爆笑でした。
それとベンの全力疾走。ダッシュ(走り出すさま)
「ルパン」のロマン・デュリスのキンちゃんバシリに勝るとも劣らないコミカルな走りっぷり。ほんと、逃げ足の速いお人です。


ロビン・ウィリアムズは「ジマンジ」以来もうこういう映画ではぶっ飛ぶのがお決まり、って感じですけれど、今回はそれほど爆発してません。パンチ
年老いた将軍の、片思いのウルウル瞳が可愛かったですが。


ぴかぴか(新しい)悪の3人組の親玉、Cecil役のDick Van Dyke、メリー・ポピンズやチキチキ・バンバン以来だけど、年とりました・・・・
でも目つきがいたずらっぽくて、訳アリっぽくて、只者じゃない感じ。
これまで映画ではあまりお目にかからなかったけれど、テレビでは活躍していたようです。
「色っぽくて危険なジジイ」リストに入れときましたハートたち(複数ハート)


無理やり「父の葛藤・子の戸惑い」を入れた辺は安っぽくなったかなとちょっとしらけましたが、ま、コメディとしてはいいんじゃないでしょうか。

ストーリーの穴はほじっても仕方ないですよね、こういう作品では。あせあせ(飛び散る汗)

というか、1週間ぐらい前に見たのもあってよくおぼえてないし・・・(爆)パンチ


たまたま映画館で見たとき、前後と右にアメリカ人(?)のグループとか家族が入っていて、彼らがアメリカ風に大騒ぎ&大笑いして見ていたので、その笑い声にjesterもつられたところがありましたが、頭を空っぽにしてアメリカンジョークで大笑いしたい、というようなときにはいい映画かなと思いました。

posted by jester at 09:04| Comment(4) | TrackBack(1) | な行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/news198/archives/50128999.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by レーシックの手術情報とニュースなブログ at 2007年04月09日 11:30
レーシックの手術情報とニュースなブログ さん、ご紹介ありがとうございました。
こちらこそよろしくです。
Posted by jester at 2007年04月09日 12:07
>「色っぽくて危険なジジイ」リスト

に思わず反応!(笑)
今年になって劇場で観た映画って、何故か気になるじいさんが多くて、やたらじいさんに注目して感動しているワタシです。。。
今年の映画初めがリトル・ミス〜だったせいなのか・・・世界最速の〜、ゴーストライダー、ホリディ、そして、このナイト・ミュージアムも!
むか〜しむかし、TVで何回か観た「チキチキバンバン」、大好きだったです〜〜♪でも、最後は作り話とわかり、夢から覚めて現実に戻されたのが子供心にも悲しかった記憶が。。。
・・・って、ちっともナイト・ミュージアムのコメントになってないですね(汗)
Posted by DD at 2007年04月11日 21:37
DDさん、コメントありがとうございます。
最近、気になるじじさんが多いですよね〜
おっさんだけじゃなく、じいさんまで範囲が広がってきたのは、己の年のせいもあるかもとおもいますが・・・・
そういえばリトル・ミスのじいさんもすごかったですね♪

アンソニー・ホプキンスは、ハンニバル・レクターのイメージが強すぎて・・・・
「日の名残」をみててもなんかお屋敷の奥に隠してないの?とかいいたくなります・・・・
そういえば「ハンニバル・ライジング」ももうそろそろですね〜 ううう、ギャスパー・ウリエルクンにつられて見てしまうのか、自分・・・・(実はレクタ―博士のファンだったりして。)
Posted by jester at 2007年04月12日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ナイトミュージアム」映画感想
Excerpt: T−REXが冷水機で飲めない水を飲んでいる妙なB級くさい予告&CMで気になってい
Weblog: Wilderlandwandar
Tracked: 2007-04-10 22:28
×

