2007年07月30日

ライラの冒険 The Golden Compass 前売り

IMGP2770.JPG
Harry Potterを見に行ったとき、またおまけに釣られて前売りを買いました。
「The Golden Compass」のです。
どうやら邦題は「ライラの冒険」に決定らしいです。
映画館で「黄金の羅針盤の前売りください」っていったら「は?」といわれました。 
「黄金の羅針盤」は副題なんですね。うう、いつもながらセンス悪。
 

しかし来年の春だよ、これ・・・・

alethiometerっぽいものがついてますが、買ってからよく見るととってもちゃちくて、今にも壊れそうです・・・・

また第2弾、3弾があることを予想して(jesterも学んでいる)今回は1枚にしておきました。
posted by jester at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ら行、わ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、この映画、とりあえず見たいので楽しみにしています。
ニコール・キッドマンがとてもきれいなので見たいのですが、悪役なんでしたっけ?!黄金の羅針盤は、本でまだ読んでいないのですが、見るたびに、面白いのかどうなのか、映画で見ればいいかな?など考えてしまって読んでいないです。
jesterさんは、お読みになりましたか??
Posted by C.S at 2007年08月02日 22:09
C.Sさん、こんにちは。
二コールは怖い怖い女性ですよ〜

原作、とってもおもしろいですよ。
3部作ですが、話は全部つながってます。
C.Sさんは、「読んでから見る」派ですか?
jesterはたいてい読んでしまうので、そうすると映画はかなり醒めた目で見ることになるのですが・・・

映画の公開が来年ですから、もし「読んでから」でもいいのなら、それまでにお読みになってみたらいかがでしょう。
とても壮大な話です。世界観がつかめていたほうがもしかしたら映画が楽しいかも?

英語の原作ですが、レビューを書いたことがあります。よかったら見てみてくださいませ。
http://blog.goo.ne.jp/jestertook/の2007年3月22日と26日に書いてます)
Posted by jester at 2007年08月03日 09:29
ハリポタと名の付くもの一切を避けておりますので、jesterさんのページに来てはそのタイトルが見えて慌てて立ち去っておりました。特に「ゆきて・・・」の方は私に取っては危険な香りがたっぷりでした(笑)。

この映画、ダニエルが出てるやつですね!前にjesterさんにご紹介いただいて以来、楽しみにしておりまして、先日私も映画館で予告編を観てワクワクしたところです。

ただこの髭ダニエルはちょっとな・・・とも思うのです。「カジノ・ロワイヤル」のDVD、買ったんですけど、ダニエルスペシャルインタビューがこの映画の扮装だったのでちょっとがっかりしたのですわ。

しかし公開1年後!?
あれって冬の話だと思ってました。
Posted by nouilles-sautees at 2007年08月03日 18:14
nouilles-sauteesさん、いらっしゃいませ!

>ハリポタと名の付くもの一切を避けておりますので

あらら〜そうでしたか!
お嫌いでしたっけ?

原作、最終巻は結構面白かったですよん。

ライラ、そちらではもう予告やってるのですね〜
うらやましい!
ヒゲダニエル、どうなんでしょうか?

日本では来春公開です・・・
あ、上で夏って書いたの間違いでした・・・(殴

直しておきましたです・・・・
Posted by jester at 2007年08月03日 20:27
そうですよね、まだ公開は先の話という事ですし、私も読んでから見に行こうかと、jesterさんのコメントを読んで思いました。
私は、原作を読んでから、是非とも映画も見たい!と出かけていく時と、映画で見てから気になったら原作読もう〜という時があります!
LOTRや、ハンニバルは原作から入ったり、映画しか見ていないものなどいろいろなんです。
ニコールは怖いんですね!原作で読むのが楽しみです☆
Posted by c.s at 2007年08月04日 22:09
c.sさん、またコメント、感謝です。

この原作、「これが映画に出来るのだろうか」というようなスケールの大きい話なのです。
子供向けじゃなく、大人でも物議をかもし出しそうな・・・・
指輪お好きなら、楽しめますよ〜

まだjesterも3作目のレビューを書いていないのですが(単に怠けているだけ。というか、ほかのことばかり書いています・・・)そのうち書こうと思ってますだ
Posted by jester at 2007年08月05日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49770737

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。