2007年11月12日

Eastern Promises

雨の土曜の晩、有楽町イトシアの賑わいからちょっと外れた飲み屋さんで、集まった5人の怪しいひとたち。

「やっぱり北米での公開の仕方がわるいんじゃないか」
「なまじA History of Violence が売れたので値段が高くて配給会社が買えないのでは・・・」
「しかし、DVDの発売時期はすごくいいようだ」
「秋葉原の海外DVD専門店で・・・」
「リージョンフリーデッキで」
「某メーカーのDVDデッキは裏技で・・・」

そう、ぼそぼそと語り合うこの人々は、猛点線病(ヴィゴ・モーテンセンのファンである病気)に掛かった人たち・・・

話題はクローネンバーグ監督の「Eastern Promises」の日本公開についての暗い展望・・・・
(といってもjesterはいろいろ教えてもらっただけですが・・・mizeaさん、ありがとう!)

パリからはcinephileさんところから興奮したレポートが入るし、これまで「劇場公開まではネタバレなし!」と画像も我慢して来たけれど、なんか箍が外れてしまった感じ・・・・

というわけで写真を少し覗いてしまったjesterです。

また昨日教えてもらった別の情報によると、日本でもT社が買い付けたという話もあるようで・・・

これが本当で、日本公開がされた暁には、ロシアン・マフィアのヴィゴを劇場で見られるかも?
(後記;調べてくださった方(Eさんありがとう!)がいて、これはないらしいです。(涙))


なおcinephileさんのブログでは、フランスのSTUDIOという映画雑誌のViggo Mortensen特集の翻訳までしてくださってます。
(cinephileさん、ありがとう!!)

追記;いや〜〜ん、nouilles-sauteesさんとこでもレビューがあがりました・・・・
「この作品にはかなり期待してたんですが、期待以上によかったです。」ですって!
nouilles-sauteesさん、ありがとう!(コメントもありがとう〜〜〜〜!!)
posted by jester at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ヴィゴ・モーテンセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は!猛点線病…いいですね、私も仲間に入れてほしいです〜。

配給会社はどこでもいいですから、とにかく公開してぇぇ、と思っている私ですが、クローネンバーグはどちらかというとミニシアター系のほうが似合うと思うので、HoV@東劇には、ん?と思ったのも本音です。
Posted by トリみどり at 2007年11月12日 19:34
観てきましたよん。

これは絶対絶対日本で公開してほしいですし、日本でも当然公開・・・と思ってたんですが、暗いんですか、展望が???

私がこれまで見たヴィゴの中ではイチ押しでした。ヴァンサンも出てるしね。
Posted by nouilles-sautees at 2007年11月12日 20:24
トリみどりさん、いらっしゃいませ〜〜

>今晩は!猛点線病…いいですね、私も仲間に入れてほしいです〜。

いやいや、トリみどりさんはもうれっきとした猛点線病でしょう! 
ぜひぜひ、患者同士、慰めあいましょうね〜

>配給会社はどこでもいいですから、とにかく公開してぇぇ、と思っている私ですが、

ほんとですね! 買い付けの話が本当だと嬉しいのですが・・・
アラトリステのときも一喜一憂したからなあ・・・

>クローネンバーグはどちらかというとミニシアター系のほうが似合うと思うので、HoV@東劇には、ん?と思ったのも本音です。

東劇って最近短館系の映画をよくかけてますよね。
Posted by jester at 2007年11月12日 21:24
nouilles-sauteesさん、きゃああああん。

もうご覧になったのね!

>これは絶対絶対日本で公開してほしいですし、日本でも当然公開・・・と思ってたんですが、暗いんですか、展望が???

土曜の時点で、どよ〜〜んとしてた猛点線病患者たちですが、日曜にまいこんだ話でおお!と元気が出てきてます。
ロスであったフィルムフェスティバルで日本の配給会社が買った、という情報があるブログに載ったのです・・・
ほんとだといいですけど。

>私がこれまで見たヴィゴの中ではイチ押しでした。ヴァンサンも出てるしね。

おお〜〜期待しちゃいます!!
Posted by jester at 2007年11月12日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。