2007年12月21日

トマ・ジュアネ(Thomas Jouannet)その後

なんかね、最近この細々とした偏屈ブログにアクセスが増えてるな〜と思っていたのですが、調べてみるとそのひとつの要因が、2005年11月の「Thomas Jouannet (トマ・ジュアネ)を捜せ!」へのアクセス。
日に日に増えていて、先日はこの昔の記事だけで1日に100件を越す日も。

検索をかけて、「トマ・ジュアネ」で来てくださってるんですね。

わあ〜〜日本でも人気が出てきたのかしら?揺れるハート

彼の出演はフランスのドラマ中心で、日本での映画公開やDVD販売はほとんどなく、最近jesterも情報を追いきれていないのですが、NHKのBS海外ドラマで時々彼が出ていて、前にご紹介した「L’affaire Dominici(ドミニシ事件)」や、この間の「アンリ・デュナン物語」などで、人気が出てきたのでしょうか・・・・・

時々フランスの情報をあさるのですが、たどたどしくしか記事が読めないなりに、「Florence Larrieu, le juge est une femme」とか「Le silence de la mer」とか、みてみたいなあ〜と思います。

なにか情報をお持ちの方がいらしたら、教えてくださいませ♪



posted by jester at 11:05| Comment(10) | TrackBack(1) | acter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
jesterさん、こんにちは。私、以前「トマ・ジュアネを捜せ」にコメントをさせて頂いた者です。
>日に日に増えていて、先日はこの昔の記事だけで1日に100件を越す日も。
トマに興味を持った方がそんなにいるなんてうれしいです!!
私のトマ・ジュアネONLYのブログまたいらして下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/dalida_gigi
Posted by dalida at 2007年12月21日 18:37
ええ〜〜
もしかしてdalidaさんって、以前K.Sさんだった方なのですか?

だとしたらはじめましてじゃないですね!
失礼いたしました。

そうなんです。
トマの記事へのアクセスが増えてるんですよ。
またそちらからの情報をいろいろ教えてくださいね。
Posted by jester at 2007年12月21日 19:55
いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまいまして、失礼いたしました。
ブログ初心者ですが、私なりにトマへの思いを(独断と偏見で)綴っていきます。
よろしくお願いします!
Posted by dalida at 2007年12月21日 20:45
では改めてdalidaさん、よろしくお願いいたします。
そちらの映画情報なんかもいろいろ教えてくださいませ!
Posted by jester at 2007年12月22日 21:59
jesterさん、お久しぶりです。すでにご存知でしたらゴメンナサイですが、日本で、DVD「海の沈黙」(日本語字幕付)が2008年5月21日発売だそうです。BS2の放送を期待してたのですが、DVDが先でしたね。ドイツ将校のトマのに落ちちゃう人がいることを期待してます!
Posted by dalida at 2008年04月04日 23:58
きゃあああ!dalidaさん、情報ありがとうございます!
5月21日ですね〜〜〜
メモしておかなくては。
楽しみに待ってます♪
最近はあまりトマを見られないので、彼のことを忘れそうですので・・・(涙)

私を忘れないでいてくださって、わざわざこんな下の記事にコメント、ありがとうございます!嬉しいです♪
Posted by jester at 2008年04月05日 07:00
jesterさん、しつこくスミマセン…
「海の沈黙」TV5MONDE JAPON(インターネットを介した放送)でも放送されるようです。4月14日(月)22:00〜(英語字幕付)。
DVD発売といい、「海の沈黙」の日本上陸とってもうれしいのですが、やはり、BS2で放送してほしいです〜。
Posted by dalida at 2008年04月13日 20:13
dalidaさん、情報ありがとうございます!
しつこくなんてとんでもないです♪

いまサイトをみてきたら「海の静けさ」と紹介されていて、あれ?これは姉妹編かしら??と思ったら、そうでもないみたいでした。

「海の沈黙」のほうがいいですよね。
よりたくさんのかたが見てくださる、BSでの放送を心待ちにしちゃいます♪
Posted by jester at 2008年04月14日 11:16
こんにちは。
「海の沈黙」DVDを観ました♪

jesterさん、そしてdalidaさん、トマ・ジュアネを紹介してくださってありがとうございました!
いやいや、マントの裾やブーツの先までイイ男オーラを発散しまくりの軍服姿は確かに目の保養♪
「礼儀正しい」が服着て歩いてるのに、何故か危険な香りがダダ漏れ・・・(笑)

良い作品だと思いました。
原作は、有名なレジスタンス小説だったのですね。
無言の抵抗を続ける孫・・・アナタは偉いわ。ワタシは画面を見ながら、妄想でトマ@大尉に4回くらいは抱きつきましたね。
Posted by DD at 2008年06月28日 16:36
うひゃ〜〜 DDさん、ご覧になったのね!
そういえば先月発売でしたね〜
うらやましか!!

最近ブルーレイ発売を横目でにらんでいて、買いなおさなくちゃいけないっぽい予感がするので、DVDは買い控えしてて、もっぱらレンタルなんですが、これはレンタル屋には出ない感じがします。でも近くのお店で探してみますわ。
ブルーレイで出るかどうかもわからないですものね。

トマ、かっこいいでしょ! ぐふふふ。
なんか『襟足フェロモン』だだもれって感じがするのは私だけでしょうか・・・
もっと映画にも出て欲しいです。
Posted by jester at 2008年06月29日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トマのファンの方いませんか〜?
Excerpt: 11月29日の「アンリ・デュナン物語」みなさん御覧になりましたか? わたしは海外に住んでいるので残念ながらBS2では見れませんでしたが、友達が録画してくれたので、今度一時帰国したら見ます! ..
Weblog: Thomas ☆トマ★とま
Tracked: 2007-12-21 18:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。