2008年01月23日

アカデミー賞、主演男優賞ノミネート!!

001osclo.jpg
来ました〜〜〜!!

ヴィゴ、「Eastern Promises」のNikolai役の演技で、アカデミー賞主演男優賞にノミネート!

4番目の名前が呼ばれた時は駄目かと思ったんですが・・・・
最後に呼ばれました!

脚本家協会のストなどがあり、GG賞は授賞式もなかったので、どうなるかどきどきしてましたが・・・

オスカーにそれほどの価値があるか?といわれれば、うなっちゃうけど、やはりこういうスポットが当たる場所にヴィゴが出てきてくれるのは嬉しい!
マスコミでも扱いが違ってきますもの。

受賞できる・・・かどうかは別として(めっきり弱気。だって後の面子がジョージ・クルーニーとジョニデとダニエル・デイ=ルイスとトミー・リー・ジョーンズですからねえ・・・)

とりあえず現地時間の2月24日(日本時間25日10時)に行われる予定の授賞式が楽しみ・・・ 
それまでにストが終わっていますように!!

これで映画も日本でも公開が確実ですね。(ほっ)


ところで監督賞/脚本賞に「潜水服は蝶の夢を見る」がノミネートされてましたね〜
作品賞は「フィクサー」かな・・・・?
こちらも楽しみです♪

(画像はViggo Worksさんよりお借りしました)
posted by jester at 08:54| Comment(8) | TrackBack(2) | ヴィゴ・モーテンセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くー、来ましたね〜。
ヴィゴと聞いて、思わず、おおお、jesterさーん!!!と叫びましたよ。

しかし確かに後の面子が・・・すごすぎ。
いや、しかしこのヤキソバ、発表の瞬間までヴィゴを応援しますです(そう言いつつ、それがダニエル・デイ・ルイスだったりすると、これまた喜ぶわけですが・・・すんません)。
Posted by nouilles-sautees at 2008年01月23日 19:38
nouilles-sauteesさん〜〜!!
ありがとうございますだ!

もうjesterとしてはノミネートされただけで嬉しいの。
映画のトレーラーのクレジットでも「オスカーノミネート」ってちゃんとつきますよね♪
いえ、諦めてるわけではありませんが・・・

しかしnouilles-sauteesさんが遠くパリの空のしたから応援してくださってると思うと100人リキですわ〜〜
Posted by jester at 2008年01月24日 21:06
こんにちは!
ヴィゴさんノミネートおめでとうございます!
良かったですねぇ〜 毎回熾烈を極める主演男優賞争奪戦ですが、是非奪って欲しいですね! 
アカデミー賞も確実に変ってきてますね〜
大作よりインディーズ系が増えてきているっていうのは面白い傾向だと思いますぅ。
同じ日に悲しいニュースもありましたので、授賞式はちょっと複雑な思いですが、楽しみに待ちたいと思います。
Posted by マダムS at 2008年01月25日 10:44
マダム、いらっしゃいませ〜 ご訪問うれしいです♪

>ヴィゴさんノミネートおめでとうございます!

ありがとうございます♪

>是非奪って欲しいですね! 

いや、あまり多くを望んでません。
というか、ちょっとすごいメンバーですし・・・・

>大作よりインディーズ系が増えてきているっていうのは面白い傾向だと思いますぅ。

巨額の資金をかけた映画は「やっぱり元とらなくちゃ」というのも本音でしょう。
だからどうしても大衆に媚びてエロも入れてグロもいれて・・・となっちゃうのでは??
ただただよい作品を作りたいというベクトルと逆方向に働く力がでてきちゃいますよね。

>同じ日に悲しいニュースもありましたので、授賞式はちょっと複雑な思いですが、

ヒース・レジャーですよね・・・
ショックでした・・・すぐにここに書こうかなとおもいつつ、書けなくて・・・
でも書いておこうかな・・・
Posted by jester at 2008年01月26日 09:01
遂に来ましたね!ヴィゴノミネート!
結構アカデミーに言ってるからどうかなぁ、と思ってましたけど、嬉しいですね。
受賞はと言えば、強敵が多くて難しいのかもしれませんけど、どんなスピーチするのか聞いてみたいです、でもちょっとだけジョニデも応援してます。
今回は見てない作品が多くて思い入れ出来ない授賞式になっちゃうかも、その前にちゃんと開催させるのかも心配ですねぇ
Posted by くまんちゅう at 2008年01月26日 15:21
あああああ、このヴィゴめっちゃかっこええええ(涙)
ノミネート、今度こそジョニーさん???と思ってヴィゴの名前に気づいていなかった不届きモノです。
自分で自分が情けないです。orz
もっともっと顔も名前も売れて欲しいと思う反面、ファンが増えるのはいやだなぁ、なんて我が侭なこと考えちゃいますわ(汗)
すいません。。。
Posted by sa at 2008年01月30日 02:05
くまんちゅうさん、いらっしゃいませ♪
そちらに言ってコメントしたらこちらのレスを忘れてて、遅くなってごめんなさい!(>_<。)

>結構アカデミーに言ってるからどうかなぁ、と思ってましたけど、嬉しいですね。

そうなんですよ〜〜!
じわじわと実力を伸ばしてるって感じです。同じぐらい歳をとっていても着実に前進できる人がいるってうれしいですわ!

>受賞はと言えば、強敵が多くて難しいのかもしれませんけど、どんなスピーチするのか聞いてみたいです

ああ〜〜聞きたいです!
しかし・・・そこまで望んではいけないような、恐いような・・・

>今回は見てない作品が多くて思い入れ出来ない授賞式になっちゃうかも、その前にちゃんと開催させるのかも心配ですねぇ

まだ日数があるし、なんとかなるのではないかと思ってますけどどうでしょうか・・・
Posted by jester at 2008年01月30日 09:05
saさん、コメントありがとうございます!うれしいです♪

>ノミネート、今度こそジョニーさん???と思ってヴィゴの名前に気づいていなかった不届きモノです。

いや〜最後の一人でしたから・・・
なぜにトップで呼ばれんのじゃ〜(高望み・・・)

>もっともっと顔も名前も売れて欲しいと思う反面、ファンが増えるのはいやだなぁ、なんて我が侭なこと考えちゃいますわ(汗)

そうですねえ〜 ま、もうちょっとマスコミに出てほしいなという気がするのですが、彼のいいところはみんなの後ろにひっそりと立っているようなところですもんね。

でもすごい人気になったとしても、彼はあのままで変わらないだろうって信頼できちゃうところがいいんですよ。うふ。(殴
Posted by jester at 2008年01月30日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第80回アカデミー賞ノミネーション発表と辛い訃報
Excerpt: いよいよ映画の祭典=米国アカデミー賞のノミネーションが発表になりましたね! 詳細は→コチラ 海の向こうのヴェネチア映画祭やカンヌ映画祭を皮切りに、アメリカ国内の各映画賞発表などで、我々にもそ..
Weblog: Brilliant Days
Tracked: 2008-01-25 10:42

アカデミー賞(+ラジー賞)ノミネートの発表 80TH
Excerpt: 確か去年もやったので今年も書いておきます。 自分が見た作品は
Weblog: Wilderlandwandar
Tracked: 2008-01-26 15:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。