2005年10月28日

Goblet of Fire の新しい情報が・・・・

朝テレビをかけていたら(多分メザマシテレビだと思うけれど)Harry Potter の新作、Goblet of Fire の新しい映像が流れていて、ゴブレットを争うゲームの様子がいろいろ紹介されてました。

サイトなんかで写真は見ていたけれど、こんなにたくさん映像を見たのは初めて。
わりと原作に忠実な映画作りだったから、この映画はネタばれを恐れずに画像を見ちゃっているんです。


Goblet of Fire は原作のなかでも一番ゲーム的展開だと思ってます。
それだけに、子供受けする画像は作りやすいけれど、それが大人の鑑賞に耐えうるか、というところがポイントでしょうねえ。
CGも作る醍醐味がありそうですけれど、原作の知名度に胡坐をかいて、お金とか手間をケチったりしないでほしいなあ。
なんかこのシリーズは、映画製作陣側の映画への愛情が伝わってこないことが多いのよね・・・

この映画に関してはjesterは完全に原作よりのファンなので、どうも映画を見ていて辛口に突っ込みたくなってしまうのですが、それにしても・・・


ロンが大人になっちゃって・・・・怒ってると怖いよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)


11月26日に公開です。
posted by jester at 08:32| Comment(3) | TrackBack(0) | Harry Potter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も見ました、予告編。

特に前作は原作を読んでないと何がなんやらわからないのでは?という感じでしたが、今回はどうなんでしょうね。

「ロード・オブ・ザ・リング」は、反対に原作を読んでいない私でも十分わかったので、よく出来てるなあと思ったのですが・・・。

ハリー・ポッターを映像で見れて唯一よかったのは、キディッチのシーン。あれは本を読むよりさらにイメージが湧きました。
そういう面で行けば今回の炎のゴブレットも期待できそうですが・・・
うーむ。
Posted by nouilles-sautees at 2005年10月31日 04:10
何度もすみません。

先程、1つ目のコメントが反映されなかったようなので2つ目を書き直して送ったら、コメントがダブルになっちゃったので、1つ消してくださいと書いたのですが、なぜかそのコメントは反映されていないようです・・・。
どうして?
Posted by nouilles-sautees at 2005年10月31日 04:25
nouilles-sauteesさん、全然気にしないでくださいね〜〜
ここって、コメントとか書いたときの反応がめちゃくちゃのろいんですよ。
あと、変なトラックバックがついたときの反応とかも、せっかく消してもなかなか消えなかったり・・・・。

でもせっかくたくさん書いていただいたのに、消すのはもったいなかったです・・・・。(爆)

ロード・オブ・ザ・リングスは原作を読んでいただけると、もっとよくわかります。特に王様(ヴィゴ)はもっともっとかっこいいシーンが原作にはたくさんあるんですよん。
もしよかったら、SEE版(スペシャルエクステンデッド)のDVDをご覧になってみてくださいませ。3部作全部出ていますが、どれも劇場公開版より良い出来です。ああ、日本にいらっしゃるのなら、jesterがお貸しするのに〜〜
Posted by jester at 2005年10月31日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。