2005年11月01日

私の頭の中の消しゴム

最初にお断り。jesterはこの映画が韓流初デビューデス。

特に偏見はないつもりですが、かなり辛口レビューになると思われますので、ファンの方は以下は読まれないほうがいいかもしれません・・・・・。


    猫        猫        猫  


というわけで、「消しゴム」見てきました。
知ってる俳優さんは『MUSA:武士』のチョン・ウソンです。

私の頭の中の消しゴム B000B63HOE


jesterは韓流はドラマも映画も見たことがないデス。
熱心なファンの方が騒いでるのとか、韓流スターの記者会見などを斜めからみておりました。

で、今日はどきどきしながら見に行ってみました。


まずね、髪型が・・・・ソン・イェジンっていう主人公の女の子の顔にかかるうっとうしいワンレンはもう日本では絶滅してますよね。

それからチョン・ウソンの髪型は、「俺たちの旅」とかの中村雅俊?
「一つ屋根の下」のちー兄ちゃん? 
(きゃあああ、ファンの方、ごめんなさい!!読まないで〜〜)(つか、年がばればれ)


というわけで、髪型に突っ込みを入れているうちに、話がどんどん進み、「さあ、感激して泣きましょう!!!」という音楽に乗りそびれてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
というか、音楽がちょっと大げさで話にあってない感じがしました・・・・。


そして、出だしの恋愛の展開のシーンがちょっと安っぽいっていうか、みてて微笑ましいを通り過ぎて、ちょっと大人には恥ずかしい。
まあ若いって恥ずかしいことなんでしょうから、これはこれでいいのかしら?
甘くて甘くて、バケツぐらいあるショートケーキを食べているような感じです。

場内のすすり泣きと、「もっと泣け!」という画面のドアップのチョン・ウソンの涙にも、冷徹なjesterは動ぜず。


しか〜〜し!!


実は昨日、家への帰り道で迷子になったjesterなんです。(顛末はゆきてかえりしひびをみてください)

そしたら、映画のなかでアルツハイマーの初期症状が出始めた主人公が、家に帰れず、迷子になるシーンが・・・。

むむむ、やばい!と身を乗り出す。
ひとごとじゃないったら。
それでなくても最近ぼけてるな〜〜と自覚してるので、とっても怖くなったjesterデス。

お医者さんが「今日は何日? 妹の誕生日は? 18+19は?」と矢継ぎ早にする質問のシーンでは一緒に手に汗を握りつつ答え・・・・(しかも妹がいない! 姉の誕生日を言ってごまかす・・・・・)


前に見たきみに読む物語 B0009X59K4
は、お年寄りのアルツハイマーの奥さんに、自分の書いた話を語りを聞かせるだんな様のお話でしたが、この2人はどうなるのでしょう?

27歳じゃ、先が長いよね・・・・・。


というわけで、なんだかやけに身につまされる映画でございました。
昔日本でドラマになってた話らしいですね。そういえばなんとなくチラッと見たことがあったかもしれません。忘れちゃったけど。


チョン・ウソンはたくましいし、可愛かったけど、ちょっと短気ね〜〜
車のドアを突然あけてバイクを止めたら、いっくら引ったくり犯でも死んじゃうよ?
短気な男は家族Aだけでたくさんでございます。
でもハンサムなので短気なところは許そう。うん。武者のほうが好きかも。



まともなレビューじゃなくてごめんなさい!!
やっぱり韓流デビューにはjester早すぎたかも?!



posted by jester at 19:40| Comment(7) | TrackBack(4) | ら行、わ行の映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃははは!感想はそれぞれですから、辛口も良いのでは!
私も今まで韓流と言われる映画もTVも観たことなくて、っていうか、日本のTVドラマも観ないので(「俺たちの旅」「一つ屋根の下」もやってたのは知ってるけど観たことないヤツなので)比較もできないのですが、消しゴムは良い映画だと思いました!ソン・イェジンの髪型って東京あたりじゃ遅れてるんだ〜?何も感じなかった(汗)!っていうか、彼女、嫌味なとこがなくて、とってもかわいかったです。
チョン・ウソンは、「MUSA」で激惚れしましたが、個人的にはMUSAよりも消しゴムのほうが彼の演技力が発揮されてた気がして好きです〜♪♪
でも、よく号泣とか聞きますが、私、一度もうるっとも来なくて・・・この映画を観てて、とても怖かったっていうところだけは、jesterさんと一緒(爆)!それに、あのお医者さんの質問、難しすぎないですかあ?私は、信号の問題しか答えられず映画館の暗闇の中で青ざめていました。信号の問題も答えられなくなったらどうしよう。。。
Posted by DD at 2005年11月01日 21:26
jesterは素直じゃないので、(単純なんですが)何かが気にかかっていて、「泣け!」に乗り遅れてしまったら、後は結構冷静に怖がってました・・・。

チョン・ウソンはDDさんに譲ります。(殴
そのかわり、はだしのおっさんはくださいね。(殴(殴

気にかかっていたのは最後まで「髪型」。
じゃあどんな髪形だったらいいの?といわれると、そうねえ、もうちょっと全体に短く、軽くしてほしかった。この際板前ヘアでもいいから〜〜
Posted by jester at 2005年11月02日 08:31
私も消しゴム観に行きました。
そういえば私も韓流初デビューでしたわ。

私は泣きに行った(へ?)ので、ちゃんと?!泣いてきました。
最初の恋愛シーンの調子だと『こりゃ泣けないかも』と思ったのですが、大丈夫(何が?)でした、おろろん泣きました。
私も〜髪型に何も感じませんでした、あは。

私はですね〜(ヒソヒソ)こういうことになったらうちの旦那は〜(ゴニョゴニョ)どうするんだろう?って思いました。

主役の二人がとってもよくて、パンフレットはほとんど買わないのですが、買って余韻を楽しみました。
で、またほろほろしていたのですが、1週間経った今は冷静…
結論は『観に行ってよかった』です♪
あ〜俺たちの旅わかります〜再放送ですけど、4時くらいから観た覚えが。
岡田奈々さん、変わりませんよね〜(由美かおるさんもそうですけど)
秋野大作さんは…白髪が増えましたね…
Posted by くっさめ at 2005年11月02日 09:29
くっさめさんも「泣いちゃった派」でしたか〜〜
私は割りと単純で、「泣け!」といわれると泣いちゃうんですが、何でだか今回はうまく泣けませんでした。

そうそう、俺たちの旅って、4時ぐらいから再放送してました。
学校から帰ってくるとやってる、って感じで。(年ばれ!!)
Posted by jester at 2005年11月02日 09:46
消しゴムのパンフレット、私も買いました♪いちゃいちゃ写真集を買うのもどうかな〜と見本を捲りながら悩んだのですが、後ろのほうに谷川俊太郎さんの詩が載っていたので、うれしくて、つい!この詩の収められている詩集「クレーの天使」がお気に入りです〜♪
Posted by DD at 2005年11月02日 22:21
こちらにもおじゃまします。

この映画で泣けたのは、男女の愛っていうよりも、
娘が嫁いでこれから・・・と言う時に病気になって親さえも忘れてしまうなんて両親は辛いよな〜と
その辺りがグッときてしまいましたよ。
最近、恋愛だけでは泣けなくなってきてます(^^ゞ
Posted by 更紗 at 2005年11月08日 22:14
更紗さん、コメントありがとうございます。そうそう、親のほうには感情移入しちゃいますよね。
最近ケーブルでやってる日本のほうのドラマを見てるんだけど、森本レオにもらい泣きしてます・・・・
Posted by jester at 2005年11月09日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ
Weblog: 韓韓ドラドラ!!
Tracked: 2005-11-02 16:42

【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演
Excerpt: 日本のテレビドラマ「Pure Soul??君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
Weblog: 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
Tracked: 2005-11-05 01:35

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: コメント無きTBは削除させて頂きます。 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~ソン・イェジン チョン・ウソン ビデオメーカー 2005-10-21売り上げランキング : 27..
Weblog: cinema village
Tracked: 2005-11-08 22:15

【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン
Excerpt: 日本のテレビドラマ「Pure Soul??君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
Weblog: あるある人気アイテム紹介隊
Tracked: 2005-12-12 20:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。