2005年11月07日

Answered By Fireの詳しいお話。その1

ABF_full02.jpg

こちらに載っていた長いあらすじを訳してみました。

1999年に、東ティモールを24年間にわたって占領してきたインドネシアが将来に向けての国民投票に同意した。
各国の警察官がヴォランティアとして、国連監視下の投票を監視するように編成された。
治安はインドネシア国民軍が守っていた。
実際にあった事件に基づいた激突の中のストーリー、Answered By Fireでは、2人の国連ボランティアが彼らがすべきこと以上のことをやり抜こうとする様子を、速いペースのアクション主導型ドラマに仕立てている。

ヌムラの町に着いた、Zoe Brennan(オスカー・ノミネート女優、ISABELLE BLAIS――Les Aimants, Confessions of a Dangerous Mindなどに出演)は、国連のベースに入るために軍隊の封鎖を車で突破しなくてはならなくなる。
彼女は司令官のMark Waldman (デイジーです。バンヘル、ロード・オブ・ザ・リングスにでてます。(TTTにもでてるのに、ROTKしか書いてない〜〜))と、ハンサムなティモール人のIsmenio Soaresに紹介されるが、その直後、軍隊が攻撃を仕掛けてくる。
この攻撃は、何があっても投票の妨害しようとしているSicoが先導しているが、彼は、彼の従兄弟であるIsmenioや、もう別居している家族を脅迫すらするのだった。



続く・・・・です・・・・・


posted by jester at 18:39| Comment(8) | TrackBack(1) | デビッド・ウエナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪デヴィッドファンにはちょーー嬉しい&ありがた〜い記事、ありがとうございます!!いつでも肩もみ&マッサージしますので今後もどうぞ訳をよろしくお願いします(爆)

つい最近の事実をもとにしたとてもシリアスなストーリーなのですね。こういうのってすごく製作が難しそうですが、キャスト&スタッフのみなさんが気合いを入れて作ったんでしょうね。

・・・でもすごくレベルの高そうなTVドラマだから、きっとそのうちDVDになって、そしたら海外通販で購入して・・・っていつもこうなんだよな〜 デイジーファンはつらいよ(泣)
Posted by シータ at 2005年11月07日 23:38
シータさん、こんばんわ!!
コメントありがとうございます。
あの〜〜もしかして、あのシータさんですよね???
もし間違ってたらごめんなさい!(>_<)

いや〜〜化石魚が回遊してるっていうのが魚群探知機で引っかかってたので、ちょっと撒き餌をしといたんですが、1本釣り成功かしら??? (意味不明)

これね、まじに面白そうですだ・・・
見たいいいいい

そうそう、3$のDVDもでて、日本でも買えるそうですね〜〜(誘惑)
Posted by jester at 2005年11月08日 07:20
jesterさん こんにちは コメントありがとうございました。本当にAnswered by fire楽しみですね。デイヴィッドが男前だ〜。結構アクションも観られそうでいろいろと楽しみです。できれば日本語環境で観たいものですが・・・・(^^;)
Posted by すなみ at 2005年11月08日 10:42
すなみさん、コメントありがとうございます。
デヴィッドさん、あの小さいトレーラーの画面で見てもものすごくかっこいいですね。制服が似合うのかしら?
Crocodile Hunterのときも似合ってました!(爆)
しかもこっちは腕相撲で勝っちゃうほど(?)男気がありそうだし・・・
Posted by jester at 2005年11月08日 13:48
DWファンのemilyです。覚えてらっしゃいますか?
英語耳&目を持てない自分にはjesterさんは神のような存在です(感謝しまくりです♪)
以前のFMインターの記事も有り難く読ませて頂き、お礼を申し上げに参上しましたm(__)m

DW&ジェラルド・バトラー夢の共演(笑)「300」ですが、DWの役が未だに不明ですね。
役が分かり次第、関連書物を購入しようと思っているのですが・・・あとどんな役が残っているのかと期待と不安が膨らんでます。
Posted by emily at 2005年11月09日 23:35
わ!!emilyさん、おひさしぶりです。
こないだ、お宅に行こうとして捜したのですが、URLが分からなくて・・・

もしよかったらまた教えていただけますか?

そそそんな、お礼なんて・・・
もしかしたらどこかのファンサイトでもう訳されているのかもしれませんが、自分が読みたかったので、訳しただけなんですよ〜〜

300ではどんな役なんでしょうね?
まさに期待と不安がこみ上げてますが、体を鍛えてるって噂ですから、戦士なのでは?と思ってますけれど・・・
Posted by jester at 2005年11月10日 09:43
はじめまして。TB・コメントありがとうございました。辺境のブログまでありがとうございました(笑)
『Answered By Fire』硬派名作品そうですね。どういう経過でデイヴィッドがキャスティングされたか、すごく興味があります。
『300』はIMDbにきちんとキャスティング載ったんですが今だ役名が載らず・・・

http://us.imdb.com/title/tt0416449/

それからこちらのトレーラーは御存知ですか?
http://www.sonypictures.com.au/movies/theproposition/index.html

3$も公開の噂を聞かないし、日本人ファン泣かせですよね。
でも大好きです
VMチーフ
Posted by 『凝理道』奮闘記 at 2005年11月11日 14:58
VMチーフさん、コメントありがとうございます。

Answered By Fire、とってもみたいんですよ〜〜

それと、Propositionのトレーラー、知りませんでした! 早速こちらでご紹介させていただいてもいいでしょうか?

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by jester at 2005年11月11日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ユアン祭開催〜
Excerpt: 先週末はユアン・マクレガー祭@自宅 を開催!てことでトレスポとムーラン・ルージュ! を見た。 トレスポは劇場公開時ちゃんと見てるので、懐かしいって感じ。あの音楽、一世を風靡したよね。パルコがすっごいバ..
Weblog: cinemaholic
Tracked: 2005-11-09 19:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。